よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天ぷらで型崩れせずサクサクのかき揚げ 厚くてま~るいかき揚げリング アイデア 便利

私は天ぷらが大好きなので、たまに自宅でてんぷらを作ります。

 

母親もそれを知っているので、作ってくれることがあります。最近知ったコツは氷をいれるとカラッと仕上がるのが分かりました。

 

後、衣をつけすぎないことですね。母親の天ぷらは衣が多くてかなり重たい感じなるので、なるべくさくっとした軽い天ぷらを作るように心がけています。

 

ただ、難しいのがかき揚げです。私が作ると崩れてしまい、母親のはやっぱり衣をたくさん使うというのがいいみたいですが、重くなります。そこで、さくっとしたものが作れないかなと思ったら、便利グッズがありました。それが、天ぷらで型崩れせずサクサクのかき揚げ 厚くてま~るいかき揚げリング アイデア 便利です。

 

厚くてま~るいかき揚げリング アイデア 便利
ブランド: かき揚



商品の説明
ご家庭で厚くて丸いかき揚げが作れちゃう? まるで天ぷら屋さんのような厚みの、カタチの整ったかき揚げが簡単に作ることが出来ます。 ぐるりとあけたパンチング穴から油が入り込み、サクサクにあげることができます

 



取り扱い説明書付き かき揚げをサクサクに揚げるコツとレシピを記載しています。 サイズ:幅10×奥行12.5×高さ24.5cm、リング部/直径10cm、高さ6cm 材質:ステンレス鋼 重量:125g 原産国:日本(Made in Japan)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「カリッとしたかき揚げをつくることができました。今までいつも、べたついてしまってたのですが、型崩れすることなくサックサックに揚がりました。」

 

「実はまだこの商品は使っていませんが、現物を見た感じでは、やはり大きさ的に丁度良いなと思いまた。違う大きさ(小型)の同様の物を持っていて、そちらの方は何度も使っているので、使い勝手や便利さは納得しています。今回の商品は、かき揚げ丼振り等の為に少し大きめの物が欲しくて購入しました。使ってみるのが楽しみです。」

 

「お店(居酒屋)で使ってますが、自分のイメージするかき揚げをお客様に提供できています。満足です。」

 

自宅でてんぷらを作ることがある方で、かき揚げをからっと作りたい場合にあると便利ですね。