よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メランジュ・ドゥ・シュハリ 広島店 マンゴー 濃厚で美味しいかき氷 女子向けの人気スイーツ店

実際にお店に行ってからアップするのがかなり経過していましたが、お店はまだあるので、また行ってみたいと思います。

 

前回もちょうど暑い時期に利用させてもらったのですが、スイーツのお店ですね。

 

お店の場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「とっても可愛いお店♪
ふわふわのパンケーキ、おいしかったです!
接客もとてもよかったです。

お土産にマカロンを買ったのに
ホテルの冷蔵庫に忘れてきてしまったのが
本当に残念💦」

 

「女子向けのかわいい店内、早めの平日ならゆったりと過ごせます。パーテンション等がないので、会話の聞こえ辛さもなく居心地が良かったです。なにより、ランチはお得感のあるボリュームで、プラスしたケーキも安くておいしかった。リピ確定です。」

 

「店員の気遣いが素晴らしかったです。寒いだろうと膝掛けを貸してくれました。
パンケーキがもちもちしてて美味しかった。」

 

 

かき氷メニューです。今回はマンゴーにしました。メインは子供が食べます。やっぱり暑い時期はかき氷が食べたくなりますよね。価格は780円です。ちょっとお高めです。

 

 

スイーツがいろいろとあって、甘いものが好きな人にはたまらないと思います。私は最近はなるべく控えています。完熟イチゴのクレームブリュレパフェ美味しそうです。



ワンドリンク制だったので私はカフェオレを頼みました。

 

そして、こちらがお楽しみのマンゴーのかき氷です。とにかく迫力がすごい!そしてちょっともらいましたが、マンゴーの味が濃厚で氷がふわふわで激うまです。

 

これは一度食べてもらいたい味でした。パンケーキが美味しいみたいなので、今度はk族できてみたいなと思いました。甘いものが好きな方におすすめのお店です。店内も可愛くて癒されると思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    MELANGE De SHUHARI 広島(メランジュ ドゥ シュハリ)
ジャンル    カフェ、ケーキ、パンケーキ

住所    広島県広島市中区本通8-8

営業時間

11:00~20:00(L.O.19:00)
ご予約は11:00~13:00の間で1日3組までとなります。

徒歩1分の場所に姉妹店"ビストロ&カフェ"が11:30~23:00までOPEN!

日曜営業

定休日 不定

 

【2022年モデルはふわふわとろとろ感アップ】 ドウシシャ 電動 ふわふわとろ雪かき氷器 製氷カップ2個付き(Mサイズ) 冷凍フルーツ ブラック