ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Toffy 簡単電動 かき氷機 K-IS1-AW フワフワと、シャリシャリ二つの触感が楽しめる

夏真っ盛りですね~!寝苦しい夜が続きます。盆を過ぎると少しずつ涼しくなっていくかもしれないですが。


我が家では、みんな甘いものが大好きなので、冷凍庫にはアイスは欠かせません。特に、暑くなればなるほど、こってりしたアイスよりも、かき氷のようなあっさりした冷たいものが欲しくなります、、、という事で、 子供と楽しむ為にかき氷器を購入したんですが、それが早くも3年前。


購入したのは、ドウシシャ「かんたん電動氷かき器 ホワイト DKIS-140WH」ですが、
こからさらに進化していました!



それが、2017年版の「ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器 2017年モデル」です。

商品の説明
●シロップや練乳、牛乳を凍らせて作る台湾風かき氷が作れる
●糖分が入った軟らかい氷をしっかり押さえて削れる特殊構造。氷おさえを取って洗えるので清潔。
●薄く削って食感をよりなめらかに。氷の粗さ調節機能付き。
●台湾風かき氷専用レシピ付き。お店で食べるような極上スイーツがご自宅で出来ます。(レシピ内容:チーズケーキ氷、あずきミルク氷、マンゴー氷、塩レモン氷、チョコレート氷、いちごミルク氷)
●レシピ監修:料理研究家坂口ともこ。季節感を意識した家庭料理をテーマに幅広く講座開催やレシピ開発を行う。著書多数出版。

●削りやすいワイド設計
刃の高さを調整することで氷の薄さを変えることができます。また、従来のものよりもトレイがワイドになって、氷がたっぷり削れるようになりました。

●ワンプッシュ電動式
スイッチを押すだけで簡単にかき氷が削れます。

●お手入れカンタン
分解して洗えるので清潔に保てます。

f:id:merrywhite:20210802074704j:plain



完全に使いやすくなっています。しかも、ふわふわになるそうです。私が購入した2014年モデルは、昔のかき氷という感じなので、これはすごい!


そして、参考になるレビューの抜粋です。

昨年買いそびれたため、今年は早めに購入しました。わが家では牛乳を凍らせて削って、色な味のキャプテンシロップの中からその日の気分で選んでます。ふわふわで、口の中ですぐにとけるので、頭がキーンと痛くなることもありません。それから、毎日使ってるうちに手際よく片付けできるようになりました。


たった3年でここまで進化するとは、、、ただ、まだ壊れていないのですぐに購入しようとは思えない貧乏性なので、現役で使っているものが壊れたらすぐに買い替えようと思います!


後、やっぱりかき氷はふわふわ!という方以外にも、家族によっては好みが分かれるかもしれません。そういった場合に便利なのが「Toffy 簡単電動 かき氷機 フワフワ シャリシャリ アッシュホワイト K-IS1-AW」です。

f:id:merrywhite:20210802074944j:plain


商品の説明
フワフワと、シャリシャリの両方が楽しめる、電動かき氷メーカー
刃の高さを変えることで、なめらかなフワフワ氷から、シャリシャリと粗めの氷までお好みで楽しめます。
製氷カップ2個付き。バラの氷でもOK
スタンド部に本体をセットできるので収納もスマート
カンタンレシピブック付


他にはない上下分割機能で、コンパクトに収納できるかき氷器です。上部のとってを下に押すと、電源が入り、氷を削り出します。


削り具合は好みに合わせて、シャリシャリ、ふわふわに切り替えられるのが特徴です。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
 
専用の製氷皿が2つついてくるので、牛乳などでも簡単にかき氷にできるのがメリット。
専用の製氷皿を使わなくても、冷凍庫の製氷皿で作った普通の角氷でも作れるので、思いついた時に簡単にかき氷を作れるのが便利。荒く削ると、お祭りの出店でよく見るかき氷になる。

かき氷シロップをかけて、夏祭り気分に浸るのも良いものだ。細かく削ると、お店のフラッペのようなかき氷になる。こちらはフルーツやジャムなどと組み合わせ易い。一家でかき氷を手軽に楽しめる、便利なかき氷機である。

これからかき氷機を購入しようと考えている方にお勧めです。
 
本体サイズ:約直径15.5×高さ37cm
消費電力:35W
付属品:製氷カップ×2個、レシピブック、ユーザーズガイド(保証書含む)
本体重量(kg):1.045