よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

島根 浜田駅周辺の宿泊ならグリーンリッチホテル!飲食店も多くてお勧め

何年振りかに浜田に来ています。島根は私の父親の実家なんですが、最近は不幸な話でしか戻らなくなりました。子供の頃は、よく家族で帰省していたんですけどね。


島根はやっぱり海がきれいないので、海水浴がいいかもしれません。最近は高速道路も整備されていて、1時間ちょっとで来ることができます。

 

以前、お店に入ったら夏場はやっぱり海への海水浴で来る人が多いそうです。後、遊泳な水族館がありますからね。

そして、もうしばらく来れないと思うので、浜田駅周辺の写真を何枚かとりました。石州豚骨 麺虎 というラーメン屋さんもできています。ちなみに、味は豚骨ラーメンですが、浜田なのに一杯800円するそうです。ちょっと価格設定が高いですね。

f:id:merrywhite:20210718164826j:plain



味は美味しいみたいです。私は家族でにしきそばを食べました。ここは蕎麦よりもカレーうどんが美味しいです。カレーそばにしてもよかったかも。


そして、お盆ということもあり、人は少ないです。帰りにまんじゅうを買いました。

f:id:merrywhite:20210718164845j:plain



そして、この辺りで大きめのホテル発見。浜田駅周辺の宿泊ならグリーンリッチホテルなんでしょうね。立地もいいし、飲食店が周りに多いので便利です。

f:id:merrywhite:20210718164901j:plain


そして、以下は利用者のレビューですが、中々評価が高いです。

立地、清掃あるいはお風呂と宿泊するに十分すぎる環境を整えていただいているので、再訪を心に誓いました。

 


ちなみに朝カレーが美味しいそうです。

この度はお世話になりました。
浜田に行く際は利用させて頂いてますが、大浴場があり、足を延ばして風呂に入れるので気に入ってます。
次、浜田に行く際も利用したいと思います。

これから浜田に行く機会は激減するかもしれませんが、また、きたら島根のグルメを堪能したいと思います。