ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

島根県に二郎系ラーメンのお店はが少ない 宅麺のお取り寄せなら美味しいラーメンが自宅で楽しめる

f:id:merrywhite:20210226043010j:plain


私の両親の実感は島根県なんですが、食べるものがいつも決まっています。


それは、出雲そばです。


母親は島根出身で、今はずっと広島に住んでいるのですが、たまに島根県に戻ったら、決まって出雲そばを食べます。そばって嫌いではないですが、そばを食べたい!という気にはあんまりなりません。飲んだ後にあっさり食べたいときに食べることはあります。


田舎の懐かしい食べ物を食べるのもいいのですが、若い人はラーメンとか食べたいと思いますよね。


私も蕎麦は嫌いではないですが、どうしても食べたいという気持ちにはなりません。


特に私は東京で仕事をしていた関係で、東京のラーメンなどをたくさん食べて、特に二郎系ラーメンは大好きなラーメンの一つです。


以前、東京の勝どきで働いていた時に、晴美トリトンにあった二郎系ラーメンを初めて食べて、あまりに美味しくて中毒になりました。


このラーメンはまるなぁと思ったら、それが二郎系ラーメンでした。


島根県にも二郎系ラーメンがあるのかと思って調べたら、「笑福 出雲店」というお店が閉店になっていました。

 

【閉店】笑福 出雲店 - 高浜/ラーメン [食べログ]


 

その他、検索をしたらこちらのお店を発見しました。

 

『貴重な二郎系ラーメン!』by IKEZGO! : 篠寛ジロー - 電鉄出雲市/ラーメン [食べログ]

 

篠寛ジローというお店は二郎系ラーメンを食べれそうです。

 

 

食べログのレビューですが、味は本家とはちょっと違うような感じがしますね。

 

太麺の分類にはなると思いますが、今粋(米子)を常食している身とすれば、やや細め。
もう少しワシワシ感があった方が、本家の二郎にも近づくかも。

スープは濃いめの豚骨醤油。
麺の太さとのバランスを考えれば、このくらいの濃さが良いのかも。

まし野菜は、もやし9:キャベツ1。
個人的には、もやしはもう少し硬めの茹で上げが良いかなあ。

全体的には、もっとパンチが効いたジャンクなとこがあった方が、より二郎っぽい気もしますが、ただ単に二郎に似せれば良いって訳でもなく、出雲の地にあった二郎はこのスタイルなのかも。

ココってそんなに便利が良いって場所でもなさそうですが、旨いもんを出せば立地は関係ないというのを、垣間見たような気がします。

 

住所です。

島根県出雲市上塩冶町2773-8

 


おそらく、このお店が島根県の唯一の二郎系ラーメンなのではないかと思いますが、もしそうだとしたら、島根県で二郎系ラーメンは受け入れられなかったんですかね。。。


ちなみに、二郎系ラーメンが食べたいという方にオススメなのが「宅麺」です。
 

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、二郎系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス