よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンの店どでん 油そば 特製ふりかけ付き レビュー 海老の香りがよく美味しい

ちょっと書き込みが遅れましたが、年末あたりに食べた宅麺のレビューです。宅麺で新しいラーメンがでてきたので、そろそろ注文しようかなと思っています。

 

個人的に千葉の行徳にある鷹の爪がでたら爆買いするのですが・・・。

 

そして、今回は、宅麺 ラーメンの店どでん 油そば 特製ふりかけ付き レビューです。

 

まずは商品情報です。

 

特製ダレと麺を十二分に楽しむ油そば
味付き背脂とガツ盛ラーメンで、埼玉県屈指の人気を誇るお店「ラーメンの店どでん」。ワシワシとした食感を楽しめる、自家製平打ち極太麺に、豚の旨味溢れるタレが絶妙なバランス。胡麻・桜エビ・刻み海苔・揚げかすのふりかけ付き!

 

ガツ盛系激戦区埼玉の人気店!
埼玉県北浦和駅から約2.5Kmという郊外の立地にも関わらず、その味とボリュームで連日人気を博すお店「ラーメンの店どでん」。デフォルトのラーメンのみならず、つけ麺や油そば、汁なしといったメニューや、期間限定で提供される限定メニューも人気があり、多くのリピーターに愛されるお店となっている。通常の二郎インスパイア系店舗の麺量が250gから300g程度の中、「ラーメンの店どでん」では麺量350gと食べごたえ抜群!

 

極太平打ちウェーブの自家製麺
「ラーメンの店どでん」の麺は、二郎系ラーメンでは定番となる、小麦粉「オーション」を使用し作られる極太平打ちの自家製麺となっている。製麺後に”あえて”袋に入れて寝かせることで、独特のゴワゴワとした食感を出している。ウェーブがかかった極太平打ち麺は、特製ダレによく絡み、またのびにくく最後まで麺のおいしさを損なわずに堪能できるように仕上がっている。麺量も一般的なお店よりさらにボリュームのある350gと食べごたえも抜群!

 

特製ダレと味付きあぶらとふりかけ
醤油ダレに豚の旨味が加わった特製ダレに、特製醤油ダレで作られた付属の味付きあぶら、オーション粉で作られる極太自家製麺の三位一体となった旨味を堪能できる「油そば」。付属の胡麻・桜エビ・刻み海苔・揚げかす入りふりかけに、お好みでメンマやラー油、マヨネーズ等自分だけのカスタマイズ。その甘じょっぱい旨味をより堪能するために、お好みで溶き卵を用意し、その溶き卵にスープを絡めた麺をぐらせ「すき焼き」のように食べるのもおススメ!

 

店舗名    ラーメンの店どでん
住所    〒 336-0911
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4

 

参考にした宅麺のレビューです。

 

インパクト強
普通のラーメンも食べましたがらあっちも美味しければ、こちらもやはり美味しい。
幅広の極太平麺が際立って美味しく感じます。
麺量もさることながら、油の量も多いので
まさに油!そば!といった感じ。
またリピート確定のお気に入り商品を見つけることができました。」

 

桜海老のトッピングが良いアクセントに
追加トッピングはキャベツとモヤシ、九条ネギと生卵。後はニンニクとショウガで味変。麺は極太の平打ちで独特のうねりがあり、ワシっとムチっと食感も素晴らしく個人的にはとても好きなタイプ。麺量350gのボリュームもさすがで、シェアして食べても中々の量。具材の豚は2枚付属していて、厚みはあるがサイズはそれ程大きくない。肉々しい食感で噛み応えはあるが決して硬い印象はない。タレは二郎系のまぜそばとしては奇をてらった味ではなく、万人好みなもの。麺量が多く味も単調になりやすいので、トッピングを少しずつ加えると良いと思う。桜海老はとても風味が良く美味しいが、主張も強いので上手に使いたい。」

 

そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20220212065658j:plain

 

商品内容(入っているもの)
麺、タレ、豚(味付き背脂入り)、ふりかけ

f:id:merrywhite:20220212065718j:plain

 

 

こちらが完成した油そばです。ふりかけが美味しそう。

f:id:merrywhite:20220212065745j:plain

 

野菜をいれて食べました。

f:id:merrywhite:20220212065839j:plain

 

食べた感想ですが、味が濃厚で美味しいです。このふりかけもいい味を出してくれます。ただ、味は濃くはなくて、二郎系まぜそばをイメージしていたのですが、味はマイルドなので、野菜はいれないほうが美味しく食べれると思います。

 

量も多くてがっつり食べたい方におすすめです。ご馳走様でした。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス