よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大手町 油そば専門店 みや寺 濃厚スープの魚介系つけ麺が美味しくておすすめ

広島ってラーメンが充実していないと思っていたんですが、最近は美味しいつけ麺とかも食べれるようになってびっくりしました。そして、大手町付近に用事があったので、このあたりでランチを探していたんですが、役所の近くに美味しそうな油そばのお店を発見。


お店の名前は「油そば専門店 みや寺」です。広島で油そば専門店って珍しいですね。東京で仕事をしている時はよくみかけました。

f:id:merrywhite:20210411000318j:plain

 

Googleの口コミです。

 

「東京の油そばを一通り食べてきた身でも美味しいと感じました。残念なのは電子マネーが使えない点。現金のみで十分流行っているお店なので今後も変わらないと思います。こだわりのある良いお店です。」

 

油そば、つけ麺共に美味しくいただきました!
濃厚具合が広島であまり見かけない東京っぽさがありました。割りスープのだしも丁寧でそれだけで飲める程美味しいです。
コスパも申し分なしでまた行きます!」

 

東京から来た人はいいかもですね。


さっそく入ってみました。お店に入るとすぐに券売機があるので食券を購入します。油そばで入ったんですが、つけ麺があるので、特濃つけめん(780円)にしました。

f:id:merrywhite:20210411000330j:plain



こちらのつけ麺は、豚骨、鶏ガラ、数種類の野菜を長時間煮込み凝縮した特製スープと研究に研究を重ね開発した、みや寺特製の鰹ダレを合わせた自慢のスープと製麺所直送の小麦の香り豊かな極太麺が奏でるハーモニーを堪能してくださいとのこと。これは楽しみ。


油そばを注文した方は、ごはんが100円で食べ放題です。つけものも食べ放題でいいですね~。油そばにあいそう。

f:id:merrywhite:20210411000345j:plain



みや寺のつけ麺の麺は全粒粉を生地に練りこんだ製麺所特注の極太麺とのことです。また、栄養価が高いそうで、健康的にもいいですね。

f:id:merrywhite:20210411000507j:plain



ポットでスープ割も堪能できます。

f:id:merrywhite:20210411000520j:plain



卓上です。忘れてしまいましたが、、、丼をカウンターの上に乗せると助かるそうです。次回から気をつけよう。

f:id:merrywhite:20210411000533j:plain



そして、こちらが注文したつけ麺です。ちなみに、麺は大盛りが無料みたいですが、普通にしました。後、あつもりも選べますので、麺をあつもりにしました。具はチャーシュー、ネギ、柑橘系の皮が入っています。

f:id:merrywhite:20210411000547j:plain



全粒粉の麺です。海苔がついてきます。

f:id:merrywhite:20210411000607j:plain



まずは麺をいただきました。うん、これは間違いなく美味しいつけ麺です。スープは濃厚で甘みがあり、コクもあります。東京でよく食べたつけ麺の味わいです。広島でこのクオリティのお店は少ないのではないでしょうか。これはちょっとリピートしちゃいますね~。


麺はかなり太いですが、スープが濃厚なのでしっかりと絡んでくれます。

f:id:merrywhite:20210411000625j:plain



続いて、チャーシューです。味がしっかりとついてこれまた美味しいです。

f:id:merrywhite:20210411000636j:plain



あまりに美味しくて麺の量を大盛りにすればよかったです。めちゃくちゃ美味しいですね。個人的にはつけ麺のスープはあっさりより、こういった濃厚スープのほうが好きなので、ここのつけ麺はまさにビンゴでした。


子供もつけ麺が好きなので、次は子供と訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】

店名 油そば専門店 みや寺 大手町店
ジャンル 油そば
住所 広島県広島市中区大手町3-13-10
営業時間
[月〜金]
11:00~15:00 (L.O.)
17:00~21:45(L.O.)
[土・日・祝]
11:00〜20:00
日曜営業
定休日 無休
支払い方法 カード不可



近所に美味しいラーメン屋さんがない、家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺のお店がないという方に、お勧めなのが宅麺です。宅麺はお店で作ったラーメン、つけ麺を特別な冷凍技術で、自宅でお店の味が楽しめるようにしたサービスで、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

 →宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス