ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋むじゃき 台湾まぜそば レビュー あまりに美味しくてリピート ピリ辛好きにおすすめ

美味しいラーメンが食べたくなったらやっぱり宅麺が便利でたまに利用しています。宅麺が便利なのが全国各地の美味しいラーメンが自宅で気軽に食べれることですね、

 

しかも作り立てになるので、出前よりいい時があります。

 

何気に出前も高いので、宅麺のほうが安くつくこともあるかも。

 

そして、今回は宅麺 麺屋むじゃき 台湾まぜそば レビュー あまりに美味しくてリピートです。

 

以下はお店情報です。


店舗名
麺屋むじゃき
住所:〒310-0818 
茨城県水戸市東台1-5-31
営業時間
11:30~14:30 
18:00~21:00
定休日:木曜


続いて、以下は宅麺の商品情報です。

 

濃厚な鶏白湯スープを混ぜたタレとピリ辛ミンチが絶品!

 

こだわり1
店主自ら名古屋に赴き、その味をインスパイアしむじゃきスタイルにアレンジした「麺屋むじゃき」の台湾まぜそば。本場台湾まぜそばとは違い、ベースとなるタレに濃厚な鶏白湯魚介スープを合わせて作られている。スープは油分を極力抑えているため、あっさりとした味わいとなっている。麺に良く絡み、一口食べれば濃厚で味わい深い仕上がりとなっている。味の要となる辛口ミンチは、数種類の唐辛子に隠し味として味噌を使い、辛さだけでない深みを演出ししっかりとしたパンチ力がある。
濃厚タレ・辛口ミンチをしっかりと持ち上げるモチモチの特製麺

 

こだわり2
本場の台湾まぜそばより辛さは控えめにすることで、辛さが苦手な方にも食べてもらえる様作られている。食べ進めていく内に中毒性の高い一杯になっていく。パンチ力のあるタレや辛口ミンチ等の具材にも負けない様、小麦粉の風味が感じられる極太麺。国産小麦に全粒粉を合わせて作られたモチモチの特製麺は、しっかりとタレを持ち上げ、絡み上げる。
「邪気のない誠実な姿勢」で心のこもったラーメンを作り上げる

 

こだわり3
無邪気に心のこもった美味しいラーメンを作りたいという想いで、2011年3月5日にオープンした「麺屋むじゃき」。ラーメンの食べ歩きが趣味の店主が自分の舌を頼りに独学で作り上げ、今では茨城で3店舗を展開する人気店にまで成長した、現在も老若男女関わらず、多くのお客様にラーメンを食べて頂ける喜びを日々感じている。「邪気のない誠実な姿勢」を胸に進化していく「麺屋むじゃき」一杯を堪能してほしい。 

 

実際に食べてからアップに少し時間がかかりました・・・。

 

こちらが到着した商品です。

 

 

具材です。

 

商品内容(入っているもの)
麺、タレ、辛肉ミンチ、ノリ、魚粉

 

あああ

 

こちらが完成品です。ここのは本当に好きなので、具材もちゃんと用意しました。ニラと白髪ねぎです。めちゃくちゃ彩がよくて混ぜるのがもったいないくらい。

 

でも混ぜます(笑)

 

麺がモチモチなのは相変わらずでピリ辛で激うまです!ピリ辛好きにおすすめです。

 

そして、前回同様に最後は追いご飯!

 

本当に美味しくて最高です。

 

スーパーに台湾まぜそばの冷蔵品がありますが、やっぱりお店のほうが美味しいですね~。

 

たまにの贅沢ということで宅麺は本当に便利でおすすめです。また我慢できなくなったら食べます!

 



総評ですが、ピリ辛好きな人なら間違いなくハマる台湾まぜそばだと思います。後、野菜がたっぷりとれるのも魅力ですね。後、追いごはんで二度楽しめるので、かなり食べる方でも満足できるはずです。


台湾まぜそばを食べた事がある方も、ない方にもお勧めの商品です。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com