よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

晩酌のあてに健康によさそう おつまみ幸房 アーモンドフィッシュ 魚Sサイズ 国産小魚

お酒が好きなくせに美容と健康にはすごくこだわっていて、毎日、納豆とトマトジュースを飲んでいます。

 

おかげで見た目が若く見られますが、お酒の飲みすぎが過ごすぎて、ちょっと老化してきたので、最近は飲酒量を減らしています。

 

ここ4年くらい、ほぼ欠かさずストロングゼロ500ml×3本以上飲み続けたのはよくなかったです。。。

 

日曜日は完全に休肝日、平日も1本だけとかにしています。

 

おかげで体調はよくなりました。そして、晩酌はするのですが、健康も考えると、晩酌のあてに健康によさそう おつまみ幸房 アーモンドフィッシュ 魚Sサイズ 国産小魚が味もよくておすすめです。

 

[Amazon限定ブランド] おつまみ幸房 アーモンドフィッシュ 魚Sサイズ 国産小魚 チャック袋入り 小魚アーモンド サクサク小魚 1KG
ブランド: おつまみ幸房

 

商品の説明
栄養バランスが良いのでしょうか、昔からお魚とアーモンドの組み合わせは学校給食などにも採用されています。こちらの商品は安心の国産片口いわしとアメリカ産のアーモンドを使用しております。このアーモンドフィッシュの魚サイズはSサイズ(約4~5㎝)を使用しています。特に魚にはこだわり瀬戸内海を中心に穏やかな海域で獲れたものを厳選しています。※荒海で漁獲された魚は脂を蓄えるため比較的苦みが強いとされています。お子様からお年寄りまで幅広い層におやつとして、おつまみとしてずっと愛されている人気商品です。特にお魚好きの方、カルシウム不足の方にはおすすめです。※魚は自然界の資源ですので漁獲された時期や場所により大きさに大小のバラつきがございます。また、原料のロットによっては魚とナッツの配合にもバラツキがございますので何卒ご了承ください。●原料の片口いわしは、えび、かにを捕食しています。

 

原材料・成分
【名称】魚介乾製品・木の実 【原材料名】アーモンド(アメリカ産)、煮干し(いわし(国内産)、食塩)、砂糖、ごま、しょうゆ、澱粉分解物、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆・アーモンド・ごまを含む)  【栄養成分表示(100g当たり)】エネルギー546Kcal・たんぱく質33.2g・脂質35.8g・炭水化物22.7g・食塩相当量1.3g「この表示値は目安です」 ●本品製造工場では、小麦、卵、乳成分、落花生、えび、かにを含む製品を生産しています。 ●原料の片口いわしは、えび、かにを捕食しています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「小魚の辛味とアーモンドの食感と甘みのハーモニーが癖になり、小量では満足できないくらいに食べています。その分お酒も進むわけですが。
小魚もカルシウムがたっぷりですし、アーモンドも健康に良いのは定評があります。
アーモンド100gあたり含まれるビタミンEはピーナッツの3倍あるそうですから、栄養面でも評価できます。
アーモンドに含まれているビタミンEは、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があると言われています。また、アーモンドには、悪玉コレステロールを制御するオレイン酸を脂質の7割含んでいるように、現代人の健康面でのサポートも果たせる食物です。

当方も一定の齢を重ねていますので、生活習慣病から少しでも自分の身を守ることには気をつけているつもりです。誰しも老化をしていくわけですが、健康で年を重ねられたらそれはそれで幸せなことでしょう。
美味しさも一定評価できます。」

 

「昔、給食でもでたアーモンドフィッシュ。
ただいま、ダイエット中なので、小腹がすいたとき、カロリーは少し高いけど、よく噛める製品がいいこともあり、この商品を選んでいます。味付けはありますが、小魚をよく噛めるので、いいです。アーモンドもちょうどいい大きさでとても美味しい。ダイエットといいつつ とても美味しいので、かなり手が出てしまいまい逆に心配になります。栄養も小魚はカルシウムなど、アーモンドはカリウムなど ミネラルもいっぱい。100gで546キロカロリーです。お子様にもおすすめです。
もちろん 大人の おつまみにもいいですね。1㎏もありますが、意外と早く食べきりそうです。かなりおすすめです。製造者は岐阜の会社。昔 近くに住んでいたので親近感あったりします。」

 

小魚食べるのでカルシウムがとれるのもいいかもです。魚は健康にいいので、積極的にとりたいです。

 

 

小魚とアーモンドで毎日おいしく健康応援 ‼
【名称】魚介乾製品・木の実 【原材料名】アーモンド(アメリカ産)、煮干し(いわし(国内産)、食塩)、砂糖、ごま、しょうゆ、澱粉分解物、食塩/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆・アーモンド・ごまを含む)  【栄養成分表示(100g当たり)】エネルギー546Kcal・たんぱく質33.2g・脂質35.8g・炭水化物22.7g・食塩相当量1.3g「この表示値は目安です」 ●本品製造工場では、小麦、卵、乳成分、落花生、えび、かにを含む製品を生産しています。 ●原料の片口いわしは、えび、かにを捕食しています。 【保存方法】直射日光・高温多湿を避け、保存してください。賞味期限は未開封の状態で、表示されている方法で保存したときに品質が保たれる期限です。開封後は袋の口をしっかり閉じて保管し賞味期限にかかわらずお早くお召し上がりください。 重量 1.04 Kg サイズ 26.6 x 16.8 x 6.4 cm