ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン 作り方間違えた?味が濃くなくてまずい

最近、食べたことがないインスタントラーメンが増えてきて、どれが一番おいしいのか探すのにはまっていて、食べたことがないものを見つけては買っています。

 

そして、以前から気になっていたのが日清食品 日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメンです。

 

次郎系ラーメンが好きだったらついつい手を出してしまいそうなパッケージです。

 

こちら。

 

商品紹介
クセ旨!クサ旨!爆裂豚道! ワシワシ極太麺とクセ旨豚スープがたまらない!
衝撃的なニンニクのパンチが効いた豚ニンニク系醤油ラーメンです。

原材料・成分
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、サイリウム種皮、大豆食物繊維、チキンエキス、チキン調味料)、スープ(豚脂、食塩、糖類、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、クリーミングパウダー、ポーク調味料、植物油脂、香辛料(胡椒、にんにく))/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、カラメル色素、かんすい、増粘多糖類、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

口コミの評価がなかなかいいです。

 

「自宅で、ラーメン二郎!
麺は袋の指示通り茹でて最期にヤサイ(モヤシを茹でたもの)、チャーシューを載せて食べると正に二郎です。ただ市販のチャーシューはハムを加工したものが多く、自作した柔らかいチャーシューが良いです。(ググるとレシピが出ています)水はちゃんと計って調理した方が◎少ないと塩辛いです!」

 

「うますぎる
1年前に売切れが続出した「豚園」からチャーシューや背脂等を取っ払って低コストになって発売された爆裂豚道。
その味は紛れもなく豚園。 それが安いとこでは120円程度で買える。
具材はもやしだけ買っておけばそれだけで満点。豚園に衝撃を受けた人はそれだけで買い!
お勧め!」

 

「今まで食べたインスタントでトップクラスに旨い!
ただし、臭いなどが非常に強いので人を選ぶと思うが自分にはピッタリ。
ちゃんとコシのある太麺は初めてであったかも。」

 

 

開封後です。

 

さっそく作りました!

 

なんかスープがあっさりしていて、思っていたのと違うのは・・・作り方間違えた?

 

個人的には美味しいとは思いませんでした。

 

もっとスープを濃くすればよかったのか、マルちゃんシリーズのほうが個人的には好きでしたが、作り方の問題もあるかもしれませんので、もう一度トライしてみます・・・。

 

 

 

クセ旨 クサ旨 爆裂豚道。ワシワシ極太麺とクセ旨豚スープがたまらない。衝撃的なニンニクのパンチがきいた豚ニンニク系醤油ラーメンです
お好みでもやし、煮卵をトッピングしてすると爆裂ウマい。
内容量:1食111g×12
一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む。成分表示などの詳細は、商品パッケージをご覧ください。