よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋わっしょい 男の根性黒醤油お取り寄せレビュー さっぱりしてテイストの違う二郎系インスパイア

美味しいつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に食べれるので、宅麺をよく利用しているのですが、我が家で人気があるのが二郎系ラーメンです。


基本的に量が多いので、家族で分けて食べれるのでコスパもいいですし、さらに味もいいので、評価が高いです。


そして、今回は”麺屋わっしょい 男の根性黒醤油”を注文しました。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


こちらのお店は、大阪にあるお店で、食べログの評価は2015年7月時点で★3.56の高評価のお店。


そして、以下は商品情報です。

 

「麺屋わっしょい」のこだわり
鶏の旨みと黒醤油が生み出すガツンとジャンキーなスープ
 
黒醤油の風味が口の中で弾けるようなガツンとしたインパクトをもつジャンクなスープ。黒醤油は北海道産の濃口醤油鳥取産のたまり醤油をブレンドして作成。独特の甘味を持ち、深みとコクが抜群の醤油に仕上げている。スープは、大量の鶏ガラを長時間煮込んだモノを一気に冷やし、一晩寝かして、素材をなじませたスープ。秘伝の黒醤油と、コクを増す背脂をスープに合わせれば麺屋わっしょいのスープが完成する。お好みでニンニクや炒め野菜を乗せればよりジャンキーな一杯に。ゆで野菜ではなく、炒めた野菜をたっぷりと乗せてお召し上がりください。


そして、こちらが注文した商品です。

f:id:merrywhite:20210223185327j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210223185459j:plain



入っているものは、麺、スープ(背脂入り)、具材(豚バラ肉、チャーシュー)。オススメトッピングは炒めキャベツ、炒めもやし、刻みニンニクです。茹でではなく、炒めなのは珍しい。

f:id:merrywhite:20210223185446j:plain

 


そしてこちらが完成したラーメン!ちなみに、この時点で器を分けています。今回は、茹でキャベツと茹でもやしにしました。

f:id:merrywhite:20210223185524j:plain



まず、チャーシューは2種類入っていて、豚バラと厚みのあるチャーシューが入っています。豚バラは中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210223185550j:plain



そして、チャーシューが絶品!トロトロ系で、脂もしっかりのっていて、これは美味しかったです。むしろ、こっちを増やして豚バラなくてもいいくらい。

f:id:merrywhite:20210223185605j:plain



そして、肝心のスープですが、これまで食べた二郎系ラーメンの味とは若干違う感じで、かなり、さっぱりしています。後、甘辛い味です。

20150711_195905



麺もあっさりスープに合うようにそれほど太くありません。

f:id:merrywhite:20210223185642j:plain



総評ですが、一般的な二郎系ラーメンとは味が違いますが、これはこれで美味しいと思います。


二郎系ラーメンが好きだけど、ちょっと濃いのが苦手という方は、試してみてもいいかも。


ただ、二郎系ラーメンが好きという方だと、味の違いで好みが分かれる一杯だと思います。


味は十分美味しいと思いますが、その他のお気に入りの二郎系ラーメンと比較すると、個人的にはリピートはないレベルでした。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス