よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメン神豚 ラーメンのお取り寄せレビュー 完成度の高い二郎系インスパイア

久しぶりに宅麺を注文してからついに最後のラーメンです。週末の楽しみとして娘と一緒に食べていましたが、やっぱり宅麺は便利ですし、実はコスパがいいです。価格がちょっと高めですが、自宅で食べれるメリットは本当に大きい。


実際、外食すると娘と一緒にごはんなどを注文して、1000円超えることがありますので、二郎系インスパイアは、ボリュームがあって二人分くらいあるので実はコスパがいいです。


そして、最後に食べたのが「ラーメン神豚 ラーメン(辛いやつ付)」です。お店は、神奈川県横須賀市若松町にあって、地方にいるととても行ける場所にないお店です。関東にいるころでも神奈川にいくことは少なかったですね。


また、食べログの評価も高くて、当然、人気店です。レビューの一部抜粋ですが、二郎系インスパイアとして完成度が高いようです。

大きいロール肉が5枚でなかなかのボリューム。そこそこ柔らかで味付けも良いです。
野菜はもやしとキャベツが少し。シャキシャキの食感が残った茹で加減です。スープはやや甘味も感じる豚骨醤油で意外とマイルドで食べやすいです。太い軽く縮れた平打ち麺で少しプルプル感があって良く合ってます。ボリュームは多過ぎず丁度良い感じです。横須賀では貴重な二郎インスパイアで美味しいので機会があればまたいただきたいです。


続いて、宅麺の商品説明です。

「ラーメン神豚」のこだわり
技術で最高の味を出す「大津家」のセカンドブランド
「大津家」を開業した店主の、2ndブランド「ラーメン神豚」。「ラーメン二郎」関内店を目指して創業者が研究したスープから、スタッフ一同で努力を重ね「ラーメン神豚」を作り上げた。決して、二郎インスパイアではない、オリジナルのラーメンが誕生。神奈川県・横須賀中央にて始まり、着々と人気店に育ち、地元の人々に元気をあたえ続けている。豪快にガッツリご賞味あれ。

 

「ブタ」を前面に押し出したスープ
豚の背骨、ゲン骨、背脂を豪快に投入し、豚から出たエキスが全面に押し出された濃厚スープ。ベースは、良質なトンコツ香味野菜をじっくり煮込み、旨みを凝縮している。豚を大量に使用しているが、トンコツ特有の臭みは一切ないのでトンコツが苦手な方にも楽しめる。途中、お好みで付属の「辛いやつ」をスープに溶かしてお召し上がると、豚の旨みのある濃厚スープからピリッと刺激的なスープに変化!

 

コシが強い自家製麺
「ラーメン神豚」の専用極太麺は、自家製麺所で製造。強力料(オーション)100%で打つことで、この強いコシを出す。ワシワシ・ゴワゴワと独特な食感を持つ麺は、豚旨味を余すことなく炊き出した濃厚スープによく絡む。 濃厚なスープに、何時間もじっくり煮込んだトロトロの豚の絶品チャーシューがのる。それに負けない食べごたえのある極太麺を一度口にしたら、無我夢中になること間違いなし。



そして、こちらが到着した商品です。

f:id:merrywhite:20210221021239j:plain



ラーメン、辛いやつ付き。ピリ辛が好きな方にぴったりです。

f:id:merrywhite:20210221021153j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ、そして、からいやつです。お勧めトッピングは、刻みにんにく。パワーもでますからね。そして、おすすめの食べ方は、やっぱりみじん切りにしたにんにくをたっぷりいれること。

f:id:merrywhite:20210221021409j:plain



具材です。

f:id:merrywhite:20210221021424j:plain



いつもどおりゆでるだけなのでとても簡単です。二郎系ラーメンに必須のもやし、キャベツは当然用意しました。野菜もたっぷりとれるのが二郎系ラーメンの魅力です。

 


こちらが完成したラーメンです。チャーシューが大きい!

f:id:merrywhite:20210221021445j:plain



いつもどおり、量が多いので娘に分けました。

f:id:merrywhite:20210221021502j:plain



まずはチャーシューから。おっつ、ここのチャーシューは柔らかくて味がしっかりとついていて美味しいです。これはうまい!

f:id:merrywhite:20210221021550j:plain



麺もしっかりと茹でましたが、歯ごたえもあってスープとよく絡んで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210221021606j:plain



そもそもスープもかなり美味しいです。ちょっと癖があるかと思いましたが、食べているとそれもアリかなと思える味わい。クオリティは高いですね。そして、途中で味の変化を楽しむために、からいやつを入れました。

f:id:merrywhite:20210221021624j:plain



これ、中々辛いですが、刺激的な味わいに変化しました。これはこれで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210221021636j:plain



ただ、からいやつを入れると、完全に味が変わるので、最後の方でいれたほうがいいかも。こちらのお店のラーメンは初めて食べましたが、かなり満足度が高いいっぱいでした。娘も気に入ってくれて、また食べたいレベルのお取り寄せでした。


自宅で気軽に二郎系ラーメンが楽しめるのは本当に助かります。特に今住んでいる広島は、二郎系ラーメンが少ないですからね。また、リピートしたいと思います。ご馳走様でした


宅麺でのお取り寄せはこちらから。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス