ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメン☆ビリー 豚増ラーメン 感想レビュー 美味しい二郎系ラーメン

地方で二郎系ラーメンが食べたいと思っても、お店自体が中々なくて食べるのが難しいですよね。地方には、地方色があって、二郎系や家系のラーメンがあまりにも少ないです。県によってはほぼ皆無ということもあるかもしれません。


そこで、便利なのが宅麺です。これまでかなりの種類を注文してきましたが、今回は宅麺.comでリピートしたい二郎系のお取り寄せラーメンを再びリピートしました。お店の名前は、”ラーメン☆ビリー”です。



”ラーメン☆ビリー”のスープは、は地元である宮城県の玉松醤油を使用しているそうです。こちらのお店は、宮城県仙台市宮城野区東仙台にあり、私も仙台に住んでいた事があるので、なんか懐かしい。私が住んでいたのはいずみ中央ですね。


そして食べログの評価も★3.58と悪くない。そして以下は宅麺の商品説明です。

「ラーメン☆ビリー 豚増ラーメン辛魚粉付
豚チャーシューが3枚!辛魚粉や味付き背脂も見逃せない!
豚チャーシュー3枚も入った、インスパイア系濃厚醤油豚骨。歯ごたえのある自家製極太麺は歯切れがよい。トッピングの辛魚粉や味付き背脂もついており、宅麺でのリピート率や満足度は抜群のスコアを誇る究極の一杯。


極厚の豚チャーシューたくさんついてきて、さらに、辛魚粉&味付き背脂もついてくるので味の変化も楽しめます。


こちらが到着した商品。いつも通り冷凍です。

f:id:merrywhite:20210220165036j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)、背脂、辛魚粉です。そして、オススメトッピングは、茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニクです。背脂、麺、スープ、辛魚粉です。昔と袋が変わっていますね。

f:id:merrywhite:20210220165118j:plain


 

こちらが完成したラーメンです!前回はにんにくを用意出来ませんでしたが、今回はすべて用意しました!やっぱり二郎系ラーメンにはキャベツともやしは必須ですよね。

f:id:merrywhite:20210220165725j:plain



すごいボリュームで妻と二つに分けてもたくさんあります。二人分で考えたらコスパがいいですね。

f:id:merrywhite:20210220165642j:plain



まず、チャーシューの量がすごいです。商品写真は薄いチャーシューでしたが、実際は厚みのあるブロックのチャーシューでした。これはかなり食べごたえがありますね。

f:id:merrywhite:20210220165746j:plain



麺も、食べごたえある太麺で、量も結構あります。一人で食べきるのはかなり辛いのではないでしょうか。

f:id:merrywhite:20210220165852j:plain



食べた感想ですが、味の濃さがちょうどいい!まさにお店で食べた二郎系インスパイアの味です。私だけ途中で大量のにんにくを投入!にんにくは疲労改善効果もあります。栄養満点ですね。

f:id:merrywhite:20210220165910j:plain



また、脂の量も別の袋に入っていて調整できるのもうれしい。さらに、味の変化を味わうために、辛魚粉を麺にふりかけてみました。

f:id:merrywhite:20210220165943j:plain



辛みだけでなく、香ばしさも加わり、とても美味しいです。


総評として、味の濃さもちょうどよく、チャーシューの量も多いので、一人で食べるのはかなり大変だと思います。我が家は家族で分けて食べたので、ちょうどいい量でした。家族で一つのラーメンを食べれるので、コスパ最強です!


また、辛い物好きな人も満足させられる、辛魚粉が付いているので、食べ飽きません。


2回目のリピートでしたが今回も大満足でした。ご馳走様でした!


宅麺は二郎系だけでなく、家系やつけ麺、色んなジャンルの有名店のつけ麺、ラーメンが注文できます。近所に美味しいつけ麺、ラーメン屋さんがない場合は、宅麺は本当に便利なサービスだと思います。


また、冷凍なので、ストックしておいていつでも食べれるのが魅力ですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス