ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン うま辛チキン(むね) 食べてみた!お酒のつまみに美味しい

自宅の帰りにセブンイレブンがあるので、よく飲んだ帰りにセブンイレブンを利用しています。個人的にはdカードゴールドがあるので、ローソンが近くにあるとうれしいんですけどね。広島はやっぱり圧倒的にセブンイレブンが多いです。


セブンイレブンってポイントが貯めにくいのでちょっと使いにくいですが、つまみが美味しいのでお酒のあてを買うのに助かります。


そして、飲んだ帰りに炭水化物をがっつり食べるとふとるので、チキンを購入することにしました。

f:id:merrywhite:20220116093957j:plain



うま辛チキン(むね)
165円(税込178円)
販売地域北海道、東北、近畿、中国、大分、熊本、宮崎、鹿児島


本製品に含まれるアレルギー物質
特定原材料7品目
卵、乳、小麦
特定原材料に準ずる20品目
大豆、鶏肉
栄養成分 熱量:177kcal、たんぱく質:15.1g、脂質:8.8g、炭水化物:9.1g、Na:653mg


味は普通に美味しいですね。どこのコンビにも結構、同じような味わいだと思います。食べ比べすると味の違いが出てくるかもしれませんが、お酒に合いますね。お店でこの量のお肉を食べるとそこそこすると思いますので、コスパは悪くはないのではないでしょうか。


ただ、ちょっとランチとかには使いにくいかな~。味が色々とあるので、次は違う味を楽しんでみたいと思います。


ムネ肉は脂肪の少ない部分ですので味も淡白であっさりしています。 フライドチキンや唐揚げ、カツレツ、蒸し鶏、チキンサラダ、チキン南蛮等揚げたり蒸したりする調理法に向いています。