よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 鶏の炭火焼(柚子こしょう付)食後レビュー 晩酌におすすめのおつまみ

昨日は晩酌しながらいい感じになって寝れました。そろそろ健康診断なので、禁酒しないとと考えています。

 

最近、数値が高めなので、日曜日はお酒は飲まないようにしています。平日もなるべくはですが、なかなか完全断酒はできないですね。

 

ただ、以前よりは間違いなく飲む量は減っていて、体調もいいです。

 

週末はお酒を飲みながらおつまみということで、最近のお気に入りのセブンイレブン 鶏の炭火焼(柚子こしょう付)食後レビュー 晩酌におすすめのおつまみです。

 

まずは商品情報です。

鶏の炭火焼 (柚子こしょう付)|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

鶏のもも肉とむね肉の2種類を炭火で焼いたおつまみです

318円(税込343.44円)

販売地域:中国、四国

 

本製品に含まれるアレルギー物質    
特定原材料7品目
なし
栄養成分    熱量:167kcal、たんぱく質:28.8g、脂質:5.7g、炭水化物:0.3g(糖質:0.0g、食物繊維:0.3g)、食塩相当量:2g

 

 

購入した商品がこちらです。

 

タンパク質があって、炭水化物がないのでお酒のおつまみにはぴったりです。野菜があるとなおいいですが。

 

飲んだ時に炭水化物をとりすぎるとすぐに太ってしまうので要注意です。

 

 

柚子こしょう付なのがうれしいです。これが何気に美味しいです。

 

さっそくいただきました!

 

このお肉が美味しいのはやっぱり炭火で香ばしい味わいがするのと、あっさりしていることですね。

 

最近、つまみはこればかり食べていますが、他にも新しい商品があったら試してみたいと思います。揚げ物よりヘルシーで健康的なのでおすすめです。

 

レトルト おかず おつまみ 宮崎名物 焼き鳥 鶏の炭火焼 100g×10パック 鳥の炭火焼 炭火焼 鳥の炭火焼き 焼鳥 炭火焼鳥 常温保存 常備食