よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プレミアムピッツァ イタリア産スカモルツァチーズと生ハムのピザ デルソーレ

スーパーで購入したプレミアムピッツァ イタリア産スカモルツァチーズと生ハムのピザ スーパーの冷蔵品を食べました。

 

こちらです。

 

「イタリア産スカモルツァチーズと生ハムのピザ」

 

スーパーでよく見るピザの中では、美味しそうに見えました。

 

私はピザが好きでたまに出前するのですが、やっぱり高いのでコスパがいいものを探しています。

 

会社情報がこちら

商品一覧|デルソーレ食品事業

 

生ハムだと以下の情報がありましたが、なんか違うような気がしました。

 

商品詳細
イタリアンピザ 生ハム
生ハムがさらにおいしくなってリニューアル。本格ナポリ風クラストにトマトソース、ナチュラルチーズ、生ハム、ブラックオリーブ等をトッピング。

 

ネットで知らべたところ、カモルツァは、主に南イタリアでつくられるチーズだそうです。特徴は、モッツァレラから水分を抜いたようなチーズとのことです。

 

 

さっそく焼いてみることにしました。

 

魚焼きグリルで焼きました。

 

食べた感想ですが、イタリア産スカモルツァチーズが激うまでした。

 

これが伸びること。

 

スーパーではあんまり見ないレベルのチーズを味わえました。

 

パン生地はもちもちでこれまた悪くないレベルです。

 

こういったピザに言えますが、具が少ないので食べ応えがないですかね。やっぱりこれくらいだとピザチェーンのほうが美味しいですが、安さを考えるとこちらですかね。ご馳走様でした。

 

イタリア産 スカモルツァ アフミカータチーズ 約300g チーズ おつまみ お取り寄せ


感想(53件)