よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

御○屋 博多駅店(ゴエンヤ)ゴマの香りがする濃厚スープが美味しい

博多新三井ビルにある「御○屋」に訪問しました。読み方はゴエンヤです。読み方が難しいお店ですね。

f:id:merrywhite:20210328071917j:plain



以下は食べログのお店情報です。

お昼早々に売り切れることもある大好評の『御○屋つけ麺』(680円~)は、めんたいこ用の香辛料を使った辛さが選べる魚介系濃厚つけ麺とシコシコ麺が絶品! オススメはつけ麺に自家製の『めんたいもやし』がたっぷりのっかった『御○屋特製つけ麺』(780円)。

博多に来たならゼヒ食べてもらいたい一品だ。この辛さを求める女性も急増中だ! 夜はOLやサラリーマンで賑わう『焼酎バー』に変身!! 充実の肴と店主こだわりの約300種ある芋焼酎(1杯300円~)が自慢だ。

蔵に直接行かないと手に入らないレアな芋焼酎も置いてあるので、焼酎好きなら足を運んでほしい。月~土まで日替わり限定企画も実施中!金曜日はあの人気の『三岳』が1杯300円で飲めます。

 

Googleの口コミも悪くないお店です。

 

博多近辺でランチに担々麺系を食べたいなら選択肢のひとつになります。地下にある若干わかりづらい場所です。麺の方はもう少し検討の余地がありそうかなと個人的には思うもののスープがかなりレベルが高く、明太子の辛さに似ています。辛つけ麺も美味しい。辛さも選べます。また鳥だしのラーメンも優しい味で美味しい。まぜそばもあるがこちらは普通。

 

「福岡に帰ったら絶対に寄るつけ麺屋さん。辛さは選べ、ノーマルでピリ辛です。
つけ麺大好きでよく食べますが、ここのお店より好みのつけ麺にはまだ出会えていません。」

 


券売機で食券を購入します。今回購入したのは、濃厚つけ麺(720円)です。

f:id:merrywhite:20210328072049j:plain

 



夜はお酒も飲めるみたいですね~。

f:id:merrywhite:20210328072203j:plain



お酒飲んだ後のラーメンは美味しいですよね~。

f:id:merrywhite:20210328072119j:plain

 


そして、しばらくするときました、濃厚つけ麺!スープは、はじめてみるような感じですね。

f:id:merrywhite:20210328072334j:plain



具は、海苔、チャーシュー、茹で玉子です。

f:id:merrywhite:20210328072350j:plain



麺は中太の縮れ麺で、モチモチで美味しいですね。また、スープはゴマの香りがあって、甘みとコクがあってこれはこれで、美味しいと思います。

f:id:merrywhite:20210328072429j:plain


これまで食べた事のないような味でしたが、味は悪くないと思います。個人的にはむしろ好きかも。


最後はダシ割してスープを頂きました。

f:id:merrywhite:20210328072444j:plain


総評ですが、値段も700円ちょっとと価格も安いし、味も悪くないのでよかったと思います。ここでしか味わえないつけ麺の味もいいですね。


これまで食べたつけ麺と風味が違いますが、これはいい方向性のつけ麺だと思います。もっと改良すれば、かなり美味しくなる可能性を秘めたつけ麺だと思いますね。今後に期待!


違う種類の料理で、また、利用してみたいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-1-1 博多新三井ビル B2F
営業時間:11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:なし