よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡 西新の魅力の一つは安いスナックが多い事!年を重ねて長く住んでも楽しめる場所だと思います


最近、年齢を重ねてきたらからか、スナックでよく飲むようになりました。


スナックのメリットは、やっぱり価格が安い事ですね。


以前、仙台の泉中央に住んでいた時も、ストレス解消の為に、よくスナックに通っていましたが、5000円払えば、時間無制限で飲み放題でした。


しかも、スナックと言えば、おばさんしかいないかと言うと、そうではなく、中のスタッフの女の子は若い子もいます。


例えば、泉中央のスナックは、ママは40代でしたが、中のスタッフは20代でした。ただ、お客さんはわりと年齢層が高かったですが。


ということもあり、キャバクラのように隣に女の子が座って欲しいという訳ではなければ、スナックのほうが安く長時間楽しめる訳です。


ちなみに、福岡の西新もスナックがかなり多いです。その為、仕事で単身赴任してきた人でも寂しくないのではないかと思います。
 

また、スナックはどこに行けばいいの?という方に便利なサイトが「スナックガイド」です。

★スナックガイド
http://www.snack-guide.com/


このサイトの便利なところは、お店の開店時間や料金設定などのお店情報も載っている為、予算に合わせてお店を選ぶことができる事です。


さらに、「うちの看板娘」では、スナックの看板娘の写真が掲載されているので、若くて可愛い女の子目当ての方も、事前にお店の女の子をチェックして入店する事ができます。


また、スナックガイドでは、割引が付いている事が多く、スナックガイドを見て来ましたというと、安く飲むこともできます。


西新で安いスナックだと1時間で2000円とかもあります。他にもカラオケ込みで3500円とかもあるので、かなり安いと思います。


ただ、キャバクラと一緒で「一杯もらっていいですか?」はあるので、女の子にドリンクを出すと少し高くなってしまいます。


先日も、新しいスナックに行ったのですが、3000円で飲み放題、歌いたい放題にしてくれました♪


 
酔っていたので、お店の名前は忘れてしまいましたが、、、かなり楽しめました。


スナックのいいところは、こういったおつまみが楽しめる所もあるかもしれません。すごい所だと、お味噌汁とかも出してくれます。



ただ、流れる曲は基本的に古いです。



以前、千葉に住んでいる頃に通っていた、小料理屋兼カラオケのお店は、基本的に流れる歌が演歌だったりしますが、それはそれで楽しめました。


これからの時代、少子高齢化が進むので、スナックの需要は絶対に高くなると思いますね。


特に男性も年齢を重ねてくると、キャバクラも飽きてくると思いますので、やっぱり30代を超えるとスナックがオススメです。私の同僚の中でもスナックは結構、熱いです。


また、スナックは意外と独身の女性が勤めている事もあるので、経済力のある人なら、口説けるかもしれませんよ(笑)。


冗談はさておき、スナックのもう一つの魅力はお客さん同士で仲良くなれる事ですね。キャバクラだとお客さん同士で仲良くなる事はまずないですが、スナックだと当たり前に隣同士で話をする事が多いです。


その為、単身赴任でさびしい~、誰かと話をしたい~という人には、スナックがオススメです!