よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-03-31から1日間の記事一覧

福岡の指定ごみ袋が高い!燃えるゴミ大が10枚で450円はひどい

福岡に来てびっくりしたのが福岡指定の燃えるゴミ袋の金額が高いことです。なんと大が450円もします。ちなみに、福岡のごみ袋についてはこちらのサイトに説明が書かれています。 福岡市 指定袋の種類・容量はどんなものがあるのか。 指定袋の種類・容量はど…

広島で一番美味しいハンバーガーチェーンはフレッシュネスバーガー!

福岡に住んでから3年近く経過し、福岡の住みやすさを実感しています。福岡は地方の中ではトップクラスに栄えているのがいいですよね。さて、福岡で出会った美味しい料理ということで、色々とありますが、感動的だったのがハンバーガーチェーンのフレッシュネ…

福岡で安く可愛いキャバクラの女の子と飲みたいなら天神、西新がおすすめ

広島に移住が決まり、博多で知り合った同僚が飲み会を開いてくれました。やっぱり福岡は最高でした。そして、天神の居酒屋で1次会、そして、2次会に西新のガールズバーに行きました。ちなみに、西新にした理由は、中洲が高いからです。以前、久しぶりのキャ…

薬院大通り ひなかの 美味しい本格割烹料理が格安で味わえておすすめの和食屋さん

福岡もついに残りわずかです。福岡は美味しい料理屋さんが多いので、本当に最高の場所でした。福岡出身の人は幸せですね。今回、福岡で最後に美味しいお店でお酒と料理が食べたいな~ということで、チョイスしたお店は、薬院にある「ひなかの」という和食屋…

赤坂 名物元祖長浜ラーメン 長浜屋台 豚骨ラーメンがワンコインでコスパ最高

福岡で最後の博多ラーメンになりそうです。4月から地元の広島に移住になるので、博多ラーメンを食べる機会がぐんと減りそうです。ちょっと残念ですが仕方がないですね。逆に広島にも美味しいラーメン屋さんがあると思いますので、これから探索していこうと思…

博多駅 バーガーキング ワンコインで格安美味しいハンバーガーランチ

もうすぐ福岡から広島に移住しますが、久しぶりに博多駅周辺で仕事をしています。そして、ちょっと食べる時間が少ない~ということで、利用したのが博多駅の筑紫口にあるバーガーキングです。個人的にバーガーチェーンではトップクラスに美味しいと思います…