ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋桐龍まぜそばのお取り寄せレビュー 特注七味唐辛子・特製カリカリ・かつお節で美味しい

今回、6つのつけ麺、ラーメンを宅麺で注文したんですが、残り1つになってしまいました。宅麺のラーメン、つけ麺が美味しすぎてすぐになくなってしまいます。


今回は、久しぶりに新宿の有名な風雲児のつけ麺を注文しましたが、やはり、めちゃくちゃ美味しかったです。


私はなるべく新しい味を楽しみたいので、今回もほぼほぼ、新しいお店の商品です。そして、今回食べたのが宅麺 麺屋桐龍まぜそばです。


こちらのお店は埼玉県川口市戸塚にあるお店です。関東にいないと中々訪問できないので、宅麺は本当に助かります。こちらのまぜそばは、特製ダレに「七味唐辛子」「カリカリ」「かつお節」が一体となった癖になる味わいとのこと。


以下は宅麺の商品情報です。


ラーメン二郎出身である店主が研究を重ねて作られるラーメンは個々の美味しさを追求しながら、絶妙なバランスで旨みのピークを引き出す! 
特製ダレに独自配合の特注「七味唐辛子」、旨味とコクのアクセントとなる「カリカリ」、かつお節が一体となった癖になる味わい!



「麺屋桐龍」のこだわり
埼玉県屈指の行列ができる人気店

 

こだわり1
埼玉県にて屈指の行列を誇る、二郎インスパイア系の銘店「麺屋桐龍」。桐龍専用小麦粉を使用した麺に、大量のガラを旨みのピークで炊き上げたスープのラーメンがで人気を博す。野菜や昆布といった食材を使用しガラだけではない、旨みと深みをプラスしたスープは、濃度を調整し全ての旨みが合わさったバランスにて仕上げたラーメンは絶品の一杯。ラーメン同様に人気のまぜそばは、特製七味唐辛子の風味とカリカリトッピングの食感がアクセントとなった癖になる一杯!
特注七味唐辛子とカリカリの風味と食感が癖になる!

 

こだわり2
ラーメン同様高い人気を誇る麺屋桐龍の「まぜそば」。小麦の風味とワシワシとした食感を堪能できる自家製麺に、特製ダレ・特注七味唐辛子・特製カリカリ・かつお節が付属。しっかりとした麺に負けない風味を味わえる七味唐辛子は、独自配合で特注している逸品。また、ガーリックフライとイカフライを組み合わせて作られる特製カリカリが、旨味の奥行とともに麺と違う食感を追加し癖になる味わいに仕上がる!
小麦粉からこだわる自家製麺

 

こだわり3
二郎直系で修行をした経験より、オーション粉100%での製麺を当初行っていたが、濃度を高めたスープにより合う麺を高橋製粉と共に開発。 麺屋桐龍専用小麦粉で作られる麺は、桐龍の濃度の高いスープを絡ませ、いままでできなかったコシが継続し最後までのびずに麺を味わえる独自の配合を完成させた。 旨くて安くて腹いっぱいをコンセプトに、最後の最後までおいしく食べてもらいたい、そんな店主の思いが作り上げた、特注の専用小麦粉となっている。


そして、こちらが注文した商品です。

f:id:merrywhite:20210220121736j:plain



開封後です。具材が多いですね~。

f:id:merrywhite:20210220121828j:plain



そして、お勧めトッピングは、ゆでもやし、ゆでキャベツ、しょうが、刻みにんにく、チーズです。

f:id:merrywhite:20210220121847j:plain

 



今回は、ゆでキャベツとゆでもやしだけ用意しました。後は、盛り付け後に真ん中に黄身を乗せて感性です、彩もあって美味しそうですね。ちなみに、写真では分からないですが、ボリュームがすごくて2人前はあると思います。おさらに盛り切らなかったので、別のさらに麺を入れています。

f:id:merrywhite:20210220121911j:plain

 

まず、次郎系なのもあり、チャーシューが厚みがあって食べごたえあります。味もしっかりとついていて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210220121936j:plain


まぜそばなのでしっかりと麺とスープをかき混ぜます。

f:id:merrywhite:20210220122003j:plain


麺は中太の平打ち麵です。スープとよく絡みます。そして、このスープですが、和の風味がでて美味しいタレがよく絡みます。そして胡椒のピリ辛さが刺激的。台湾まぜそばとは違う味わいで美味しいです。

f:id:merrywhite:20210220122025j:plain


味が濃いので、ゆでキャベツ、ゆでもやしと一緒に食べるとちょうどいいです。野菜がたっぷりとれるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210220122052j:plain


そして、最後はまぜご飯にして食べました。これはそれほどでしたね。混ぜご飯は台湾まぜそばのほうが合いますね。

f:id:merrywhite:20210220122254j:plain



総評ですが、味は間違いなく美味しくて量があるので、二人で食べるのにぴったりです。相当、食に自信があるかたではないと、一人で食べられる量ではないと思います。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

宅麺でのお取り寄せはこちらから。

 →人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス