よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-10-12から1日間の記事一覧

大濠公園 博多一幸舎 慶史 豚骨ハイブリッドラーメンがスープにこくがあって美味しい!

ちょっと足を延ばして大濠公園周辺のランチも制覇していきたいな~と思っています。唐人町はちょっとお店が少ないですが、大濠公園駅周辺はわりとランチが充実してくる感じ。赤坂まで行くと完全にお店が増えますけどね。 そして、今回は大濠公園駅近くにある…

ミニストップ 博多明太高菜弁当で簡単ランチ 九州限定販売?

コンビニ弁当で一番美味しいと言えば、やっぱりセブンイレブンですが、他のお店のお弁当もたまには食べてみようと思い、今回はミニストップに入りました。お店によりますが、訪問したお店はイートインスペースがあるので便利です。ランチに選んだのが「ミニ…

電車で一番イラっとする迷惑行為は「ドア付近のポジションを死守する」

福岡に移住してから通勤時間が短くなったので、日々、充実した日々を過ごしています。東京だと通勤時間が1時間って当たり前ですからね。ひどい人だと2時間とかあるようです。そして、電車を利用するうえで、雨の日の電車の中ってすごく気を使いますよね。私…

宅麺 麺屋桐龍まぜそばのお取り寄せレビュー 特注七味唐辛子・特製カリカリ・かつお節で美味しい

今回、6つのつけ麺、ラーメンを宅麺で注文したんですが、残り1つになってしまいました。宅麺のラーメン、つけ麺が美味しすぎてすぐになくなってしまいます。今回は、久しぶりに新宿の有名な風雲児のつけ麺を注文しましたが、やはり、めちゃくちゃ美味しかっ…