よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大濠公園 博多一幸舎 慶史 豚骨ハイブリッドラーメンがスープにこくがあって美味しい!

ちょっと足を延ばして大濠公園周辺のランチも制覇していきたいな~と思っています。唐人町はちょっとお店が少ないですが、大濠公園駅周辺はわりとランチが充実してくる感じ。赤坂まで行くと完全にお店が増えますけどね。
 
 
そして、今回は大濠公園駅近くにある「博多一幸舎 慶史」に行きました。ここは近所に王監督が愛した美味しいパスタ屋さんあるので、すごく目立つと思います。そのパスタ屋さんはいつもお客さんで行列ができています。 



以下は食べログのお店情報です。

~博多一幸舎慶史~
豚骨ハイブリッドは、豚と鶏との絶妙な融合により、臭みの無い、とろみ・旨みを最大限に引き出した、パンチのある新博多豚骨ラーメン。醤油ハイブリッドは、あっさりとした中に、しみじみと後引く魚出汁と、醤油の香りが最後の一滴まで飲み干してしまう絶妙な旨さ。鶏の甘みと魚の和風を懐かしさでまとめた、「ほっ」とする新博多醤油ラーメン。自慢のモチモチとコシがある自家製麺は、拘りのハイブリッド2種類のスープとの相性抜群。博多一幸舎慶史の妥協のない一杯をぜひご堪能下さい。


豚骨ハイブリッドは、豚と鶏との絶妙な融合により、臭みの無い、とろみ・旨みを最大限に引き出した、パンチのある新博多豚骨ラーメンとのこと。鶏は調理と手間ひまが大変らしいです。


今回は、豚骨ハイブリッドチャーシューメンを注文しました。後は手造り一口餃子ですね。ここはつけ麺もあるのですが、まずはラーメンから。次回につけ麺を食べてみたいと思います。



博多名物辛子高菜が食べ放題です。こちらのお店はつけ麺を注文するとIHで温かいまま楽しめることができます。この工夫はうれしいですね。



紅ショウガ、辛子高菜です。



ちょうど私の隣には、フランスから留学している学生の女性がいて、つけ麺を楽しんでいました。日本の食を楽しんでもらえるのはうれしいですね。
 


そして、こちらのお店は人気店なので、お客さんが入れ替わり入ってきます。そして、こちらが注文したラーメン。野菜がたっぷり乗っていて、めちゃくちゃ美味しそう。



トッピングは白髪ねぎ、青ネギ、チャーシュー、海苔などです。そして、チャーシューは厚みがあって、味がしっかりとついてめちゃくちゃ美味しい。スープも確かに臭みがなくてコクがあってトップクラスの味わいです。このお店が近所にある方は幸せですね。



麺もスープによく絡みます。これは美味しいです。



続いて、一口餃子です。



皮が厚みがあって、肉汁がジューシーでめちゃくちゃ美味しいです。ここの餃子は絶品。



そして、辛子高菜もラーメンに入れると味わいが変わってお勧めです。



お店を利用した感想ですが、とてもクオリティの高いお店でした。人気があるのが分かりますね。次はつけ麺を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!




【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8点)

【お店情報】
店名 博多一幸舎 慶史
ジャンル ラーメン、つけ麺
 
住所 福岡県福岡市中央区大手門3-7-6 生田ビル 1F
営業時間
11:00~23:00 *スープ売切れ次第終了
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日
年末年始
カード 不可
サービス料・チャージ なし