よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大濠公園 麺家一清 とろみ醤油ラーメンが美味しい!チャーハンセットがコスパ最高

大濠公園駅付近には意外と美味しいラーメン屋さんが多い事に気づいたので、色々と食べ歩いています。

 

福岡はほんとうにラーメンが美味しいお店が多いです。そして、今回は「麺家一清」を利用しました。

f:id:merrywhite:20210318073351j:plain



ここは珍しく博多ラーメンだけでなく、味噌、醤油ラーメンが食べれるお店です。福岡ではめずらしいですよね。

 

ここはランチセットがお得です。半チャーハンセットが200円で楽しめます。ごはんセットは、プラス100円です。今回は半チャーハンセットにしました。

f:id:merrywhite:20210318073413j:plain



ここのラーメンは、味噌ラーメンと醤油ラーメンが基本で、豚骨をベースにスープの出汁をとり、地元博多の味噌と醤油で仕上げているそうです。

f:id:merrywhite:20210318073638j:plain



こちらはラーメンメニューで、味は醤油、塩、そして、味噌があります。博多ラーメンもありますよ。

f:id:merrywhite:20210318073508j:plain


続いて、創作ラーメンです。今回は人気No1のとろみ醤油ラーメンにしました。価格は750円です。他にも美味しそうなラーメンが多いですね。今回は、とろみ醤油ラーメンにしました。

f:id:merrywhite:20210318073438j:plain



そして、店内を見ていると、お店にお礼の手紙を送った人がいました。兵庫の方で、お店の対応に感動して写真と手紙を送っていました。お店が素晴らしいということを示していると思います。


そしてこちらが注文したラーメンです。めちゃくちゃ美味しそう。具は白髪ねぎ、青ネギ、煮卵、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210318073713j:plain



そしてこちらが半チャーハンです。めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20210318073729j:plain

 


子供の取り皿に、なんとヤクルトつき。このサービスがうれしい。

f:id:merrywhite:20210318073749j:plain



スープですが、トロトロで深みがある味わいでめちゃくちゃ美味しいです。普通の醤油ラーメンより個人的には好き。醤油を押すだけありますね。

f:id:merrywhite:20210318073810j:plain

 



そして、チャーシューは表面がこんがり焼かれていて、かなり美味しいです。こだわりを感じる味が染みた美味しいチャーシューです。

f:id:merrywhite:20210318073822j:plain



煮卵はちょっと味が濃いですが、お酒に合いそう。麺はもちもちで、博多ラーメンものとは違い、噛みごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210318073931j:plain



そして、この麺がスープによく絡んで美味しいです。半チャーハンも中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210318073945j:plain



総評ですが、間違いなく味は美味しいですし、メニューの種類が多いので何度来ても楽しめると思います。醤油がここまで美味しいので味噌ラーメンも楽しみですね。次は味噌ラーメンを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。




【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 麺家一清
ジャンル ラーメン
住所 福岡県福岡市中央区荒戸1丁目8-5
営業時間
11:30〜15:00(LO:14:50)
18:00~23:00(LO:22:50)
ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜日(祭日の場合は営業)
カード 不可