よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-10から1日間の記事一覧

いっしょにおさんぽ にゃんこたん 電池で動くぬいぐるみの購入後レビュー!リモコンで動かせる!

現在、実家の広島に移住が完了して、引っ越しだけが残っている状態です。ということで、食事は親元で食べているんですが、親も喜んでくれるし、一石二鳥です。そして、孫が可愛いのか、いろんなところに連れていってくれるのですが、私が忙しくてあまり遊び…

赤坂 ラーメンおいげん本店 炙りチャーシューが激うま豚骨ラーメン

福岡の赤坂にはめちゃくちゃ美味しいつけ麺屋さんがあるんですが、職場が近くないと中々利用する機会がありません。以前、福岡に移住した時に、ハローワークに通っていたので、その際に利用しました。そして、色々と調べると赤坂には美味しいラーメン屋さん…

花粉症の止まらない鼻水に新ルルAゴールドDXの市販風邪薬が効く

日本に住んでいて春になると面倒なのが花粉症です。いつからか花粉症に悩まされるようになりましたが、これいい加減なんとかならないものですかね。。。スギ花粉は今年はひどいらしく、とにかく悲惨。寝ていても鼻水で呼吸困難で起きる始末で、睡眠の質も下…

マリオオデッセイのペラペラの秘宝が子供に難しすぎる

マリオオデッセイのペラペラの秘宝が子供に難しすぎます。子供の頼まれてプレーしているんですが、黒い背景が移動する場所は余裕なんですが、回転する部分がイライラ。判定が厳しい気がして、ジャンプすると落ちてしまいます。分かりやすいyoutube動画がこち…