よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤坂 ラーメンおいげん本店 炙りチャーシューが激うま豚骨ラーメン

福岡の赤坂にはめちゃくちゃ美味しいつけ麺屋さんがあるんですが、職場が近くないと中々利用する機会がありません。以前、福岡に移住した時に、ハローワークに通っていたので、その際に利用しました。


そして、色々と調べると赤坂には美味しいラーメン屋さんが多いです。そして、赤坂駅付近にある美味しいと評判のお店があったので訪問することにしました。お店の名前は「ラーメンおいげん本店」です。

f:id:merrywhite:20210806222610j:plain



深夜4時まで営業しているそうなので、飲んだ帰りなどにもいいですね。このあたりに住んでいる方にはおなじみのお店かもしれません。

f:id:merrywhite:20210806222620j:plain



お店に入るとすぐに券売機があります。今回は豚骨ラーメン(600円)にしました。

f:id:merrywhite:20210806222632j:plain



他にも炙りチャーシュー麺、煮卵ラーメン、黒らーめん、醤油ラーメンなどもあります。ミニチャーハンセットがプラス200円なのはうれしいですね。他にはビールセットが仕事終わりにいいかも。ラーメンに餃子5コとビールがついて1000円は安い。卓上です。辛子高菜などがあります。

f:id:merrywhite:20210806222647j:plain



ちなみに、食べログによると、こちらのお店は、旧店名が「伊都商店」というお店だったそうです。後、トップ5000に入る名店です。

 



そして、こちらが到着した豚骨ラーメンです。具はきくらげ、青ネギ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210806222706j:plain



まずはラーメンから。うん、これは中々美味しいですね。味は甘みがあってコクがあります。当たりのお店ですね。

f:id:merrywhite:20210806222718j:plain



そして、こちらのお店が絶品なのがチャーシューです。あぶってあるのでジューシーで最高に美味しいです。チャーシュー目当てできてもいいくらいの味です。

f:id:merrywhite:20210806222728j:plain



味の変化を楽しむために、辛子高菜、ニンニク、ゴマをいれました。ピリ辛、ゴマのコクがでてさらに美味しくなりました。

f:id:merrywhite:20210806222740j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、満足度がかなり高いです。しかも、これだけ美味しいのに600円はコスパよすぎでしょう~!


ということで、赤坂駅で美味しい豚骨ラーメンが食べたい方はこちらのお店がおすすめです。後、個人的には醤油ラーメンが気になりましたね。福岡って豚骨ラーメンが多いので、醤油ラーメンの美味しいお店があったらうれしいです。飲んだ帰りに食べたいのはやっぱりあっさりした醤油ラーメンなんですよね。


また来る機会があったら醤油ラーメンを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ラーメンおいげん 本店 (【旧店名】伊都商店)
ジャンル ラーメン、中華麺(その他)
住所 福岡県福岡市中央区警固1-13-1 ARK警固 1F
営業時間
[月~土]
11:30~16:00 17:00〜翌4:00
定休日 (不定休)
支払い方法 カード不可