よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 サンセルコ 拉麺帝国 つけ麺が豚骨系スープベースで美味しい

渡辺通にあるサンセルコの地下に美味しいラーメン屋さんを発見したのですが、そのお店の名前は拉麺帝国です。お客さんも多くて人気があるのではないかと思いますが、前回は豚骨ラーメンを食べて、つけ麺を食べてみたかったので、利用することにしました。


ここは醤油ラーメンもあって、結構、注文している人が多いので、醤油ラーメンと悩みましたが今回はつけ麺にしました。つけ麺は普通のラーメンよりゆで時間がかかるので待ち時間がかかります。


そしてこちらが注文したつけ麺。ビジュアルはかなりいいですね。トッピングは海苔、チャーシュー、メンマ、味付け卵です。魚粉も少し入っています。

f:id:merrywhite:20210810063407j:plain



麺はつけ麺用に少し太目になっているようです。

f:id:merrywhite:20210810063418j:plain

 



スープです。

f:id:merrywhite:20210810063431j:plain



早速食べてみました。

f:id:merrywhite:20210810063440j:plain

 

食べた感想ですが、スープはコクがあって中々美味しいですね。少々塩味が強いかな~という気もしますが、悪くないです。スープの濃厚さはそれほどないですね。ドロドロ系が好きな方には向いてないかも。


どちらかというと、豚骨系のスープな感じです。スープがあっさりしているので、麺の太さとちょうどいいですね。


そして、麺はもちもちでこれまたいいですね。ボリュームもあります。玉子は味がついていてこれだけで美味しいです。チャーシューは柔らかめで、食べやすいです。


総評ですが、つけ麺については、味はまずまずといったところ。個人的にはここはラーメンのほうがお勧めですね。


食べごたえもあり、満足できました。次訪問することがあったら醤油ラーメンを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 拉麺帝国 本店
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1階 お好みのれん街内
営業時間
[平日]11:00~22:00(L.O21:40)
[土日・祝日]11:00~20:00(L.O19:40)
ランチタイム/11:00~14:00
夜ランチ/18:00~21:00
日曜営業
定休日 なし