ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大州 鶴乃家 家系ラーメンでなく醤油ラーメン食べてみた!おすすめは?

大州 鶴乃家 家系ラーメンでなく醤油ラーメン食べてみた!おすすめは度はどうかということを話してみたいです。


家系ラーメンのお店が広島にできたのは本当にうれしいことで、地方って家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少ないので、本当にうれしいです。


私は仕事で東京にいたので二郎系ラーメン、家系ラーメン巡りが大好きで、ラーメンがやっぱり美味しいです。広島でラーメンがもっと注目されるといいですね。


そして、色んなメニューがあるので、鶴乃家で醤油ラーメンを食べてみました。家系ラーメンではなく敢えてこちら。


こちらのお店がすごいのが、家系ラーメン一本で勝負していないことです。醤油、味噌拉麺など種類が多いです。では初の醤油ラーメンです。


見た目は普通の醤油ラーメンですね。

f:id:merrywhite:20210409072023j:plain



トッピングは海苔、ナルト、チャーシュー、ネギなどなど。食べた感想ですが、うーん。普通ですね。コクがない気がしました。食べるならやっぱり家系ラーメンです。


ただ、こってりが苦手という方はこちらでもいいかもしれませんが、醤油ラーメンなら他に美味しいお店があると思いますので、こちらのお店であえて醤油ラーメンを食べる必要はないと思います。こちらのお店に来たら、家系ラーメンかつけ麺の2択ですね。


【お店情報】
住所:広島県広島市南区大州1丁目3-39


※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたいなら宅麺がおすすめです。家系だけでなく二郎系拉麺など、全国各地の有名、人気店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。