ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 大洲 鶴乃家 つるのや 特製つけめんが濃厚魚介系スープが激うまでおすすめ

広島で家系ラーメンを食べるなら横綱が有名でしたが、個人的に一番おすすめなのが鶴乃家(つるのや) ですね。太っても構わないとおもえるくらい濃厚スープで、ごはんと一緒に食べたら炭水化物祭りになって激太りします。家系ラーメン自体もボリュームが多いのに、これにご飯食べたらやばいでしょうね。


でもついつい食べてしまうわけです。朝ごはん食べなかったらちょうどいいかもしれませんが。さて、家系ラーメンが名物ですが、実はそれ以外にもラーメンを作っていていい戦略ですね。


広島の人は家系ラーメンあんまり経験ないから、あっさり醤油ラーメンだったり、今はやりの魚介系濃厚スープのつけ麺も楽しめます。ということで、今回は特製つけめんを食べてみました。

 

Googleの口コミです。

 

「会社の同僚と初めて訪問 塩豚骨というのは初で麺も選べて中太麺にしてみたが美味しかった。店員さんもこれ系の店のとおり、活気がある。次回はご飯とかサイドメニューも食べてみたい。」

 

「最近は珍しく無くなったけどここも自分好みのカスタマイズが出来るお店でした。麺の太さ、茹で具合、味の濃度、脂の大小など。初めて食べる所は基本そこのお店のデフォルトで注文するようにしてるが昔ながらの味に慣れてる人にしてみれば標準の味にしても気持ち濃くこってりに感じました。注文は食券制なので券を出した時にラーメンの状態カスタマイズ!追加しなくても海苔は3枚ついてました。御飯注文して海苔で巻いて胡麻とラー油と濃厚スープで麺を食べた後の替え玉代わりに頂きました。また訪れたい店だと思います」

 

 

まずは券売機です。こちらのお店は広いのもいいですよね。家族連れにもおすすめです。

f:id:merrywhite:20210502082005j:plain



そして、こちらがつけめんの麺です。かなりボリュームがありますね。これは食べごたえありです。のりがトッピングでついてきます。麺は熱盛か冷たいのか選べます。今回は熱盛にしました。写真を見てたらまた食べたくなりました(笑)

f:id:merrywhite:20210502082618j:plain



こちらがつけ麺のスープです。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210502082711j:plain



濃厚魚介系スープが激うまです。スープが超濃厚で味はドストライクでした。本当に美味しいです。

f:id:merrywhite:20210502082724j:plain



広島も最近、美味しいつけ麺のお店が増えてきましたが、ここもトップクラスに美味しいです。家系ラーメン食べるもよし、つけ麺もよし、万能のお店ですね。ごちそうさまでした。

【お店情報】
住所:広島県広島市南区大州1丁目3-39


※自宅で美味しい家系ラーメンが食べたいなら宅麺がおすすめです。家系だけでなく二郎系拉麺など、全国各地の有名、人気店の美味しいラーメン、つけ麺が自宅で楽しめます。