ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

幟町 俺の豚骨 おれとん 豚骨ラーメン黒 マー油が効いてコクのある美味しいスープ

少し前に、ランチに以前から気になっていたラーメン屋さんをようやく利用することができました。お店の名前は、広島にある、俺の豚骨 橋本 おれとんです。

 

広島にも美味しいラーメン屋さんが増えてほんとうにうれしいです。私はラーメンが大好きなので、こういったお店が行ける距離にあると助かります。

 

そして、お店の住所は広島県広島市中区幟町で、お店の場所はこちらです。

 

中心部から近いので利用しやすいのではないかと思います。

 

前回は、油そばをいただきましたが、これが絶品でめちゃくちゃ美味しかったです。なので、すかさずお店をリピートというやつです。

 

そして、ツイッターのコメントでこれは食べてみたいと思ったので、今回は、

 

初めて黒食べたけど
クソ美味え
マー油かかった豚骨ラーメン全般好きだけどトップクラスだわ
夢かたトッピングにも追加して欲しいマー油

 

前回利用時のものですが、お店の外観です。

f:id:merrywhite:20211113072713j:plain

 

お店に入ってすぐに券売機があるので、そちらで発券します。Aセットが豚骨ラーメンとレアチャーシュー丼ミニが900円、Bセット豚骨ラーメンと唐揚げ2個とライスで1050円、つけ麺が850円、油そばが850円などなど。

f:id:merrywhite:20211113072824j:plain

 

まず、店内はかなり広くてしかも人気なのがわかります。店員さんもすごくてきぱきしていてすごくいい印象です。

 

お水はセルフで、にんにく、紅ショウガ、コショウ、魚粉などもセルフです。

 

 

そういえば、季節的にだんだんと寒くなってきたので、やっぱり熱々ラーメンが恋しくなります。

 

そして、こちらが注文した豚骨ラーメン黒です。来たばかりの写真を撮ったつもりがなかったので、食べてる途中からです。

f:id:merrywhite:20211114065344j:plain

 

ちなみに麺の固さを選べて、硬めにしました。食べた感想ですが、豚骨スープは臭みなく、やさしい味で、ここにマー油がコクを出してくれて食べやすい豚骨ラーメンです。

 

美味しいので、すぐに食べ終わってしまい、すかさず、1つは無料の替え玉をおかわり!

 

今度はばりかたにしましたが、これも美味しくて一気に食べてしまいました。いやー、ほんとうに美味しいです。味がマイルドなので女性にも好かれそうな味です。

f:id:merrywhite:20211114065445j:plain

 

チャーシューは油そばと一緒で柔らかい低温調理されているようなチャーシューです。これも絶品なんですよね。ということで、今回も満足できました、ご馳走様でした。

 

次はつけ麺ですかね。つけ麺の評価も高いみたいなのですごく楽しみです。

 

「お店情報」

店名    俺の豚骨 橋本
ジャンル    つけ麺、ラーメン

住所    広島県広島市中区幟町11-5営業時間

[火~日]
11:00~14:30
17:30~21:00
※時短営業中20時まで。

日曜営業

定休日 月曜日

 

商品情報
上質なコクと深みがあるがヘルシーな秘伝醤油ダレと、スパッとした歯切れの特製中太縮れ麺が特徴的。ジューシーな鶏の照り焼きも合わせると、麺・タレ・具全てがそろった「浜そば」のヘルシーでおいしい三重奏が口の中で踊りだす。