よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-11-13から1日間の記事一覧

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 味は一番ビールに近いと評判で割と美味しい

少し前にちょっと体調が悪くなったので、お酒を禁酒していた時期があったんですが、お酒を普段飲んでいて禁酒をするとかなりの苦痛。そこで、お酒が飲めない時に便利なのがノンアルコールの飲み物です。以前、大阪で仕事があって、出張にいった時も、お好み…

ユンケル皇帝L 風邪や体調不良で元気がない時に格安で飲みやすい栄養ドリンク

久しぶりに風邪を本格的にひいてしまいました。先週末くらいから鼻水が出てきて、続いて、喉の痛み。確実に2度違うウイルスに感染したような感じがしなくもないですが、、、さて、風邪を引くといい事は全くありません。家族にも風邪がうつると、さらに状況は…

ピザーラ限定 妖怪ウォッチスペシャルパック オリジナルプレート ジバニャン・コアラニャンで子供喜ぶ!

今日は、嫁と子供が戻ってきて、家族で久しぶりのピザを注文することにしました。これまでは、独り暮らし状態のような感じだったので、独りでさびしく食べていましたが、今日は家族でピザです。個人的によく利用するピザが、ピザポケット、ピザーラ、ナポリ…

福岡マリナタウン わいわいぱーく モーリーファンタジー子供が体を動かして遊べてオススメ

福岡市内で子供が遊べる場所はいくつかありますが、オススメの一つがマリナタウンです。場所は、福岡県福岡市西区豊浜にあります。そして、今回はアカチャンホンポで子供の衣服を買う為に来たんですが、娘も最近、外で遊べていないので、マリナタウン内にあ…

マクドナルド ハッピーセット 魔法つかいプリキュア!で娘のテンションアップ

娘と久しぶりに近所の商業施設に遊びに来ました。そして、中にマクドナルドがあるので、利用する事にしました。4歳の娘の大すきなお店の一つがマックです。ポテトも好きなんですが、何よりハッピーセット狙いです。そう考えると、マックは子供の支持は大きい…

岩手県には二郎系ラーメンが少ない。二郎系インスパイアを味わいたい方にお勧めのサービス

私は以前、仕事の関係で東京で仕事をしていたのですが、地方組が東京に出張する事で、色んな食事に出会う事ができます。その中で、私をラーメン好きにさせたのは、家系ラーメン、二郎系ラーメンの存在です。以前、同僚に二郎インスパイアのお店に連れて行っ…