よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-05-04から1日間の記事一覧

フジグラン 鯉のぼり握り寿司 ゴールデンウイークに食べてみた

最近思うのですが、外食って高くつくのでなるべく家で食べたほうがお得ですが、外食のほうが美味しいものが多いので、天秤にかけることが多いです。フジグランは総菜が美味しいので、よく利用するんですが、フラワーフェスティバルの帰りにお腹が空いたので…

宝町フジグラン前 ふわふわカープ坊や ゴールデンウィークならではの子供の遊び

5月3日からフラワーフェスティバル2018がスタートしています。今年からは広島に戻ったので、これからは広島の情報をガンガン紹介していきますね~。そして、フラワーフェスティバルということで、とにかく人が多い。広島を代表する祭りですから、広島に住ん…

【閉店】広島中区で一番安い精肉店は昭和町のミートショップよしもと

広島市中区の竹屋町、鶴見町、昭和町付近の激安精肉店を発見しました。お店の名前は「大門食料品店」「ミートショップよしも」です。どちらも店名に書かれているので、どちらが店名なのか不明です。 こちらのお店は、鹿児島県産黒牛を扱っているようです。ち…

広島駅近くのガールズバーTERRACE 女の子も可愛くて楽しいお酒が楽しめる

広島で飲むなら流川ですが、流川以外にも飲める場所を意外と知っていると便利です。そして、人によっては広島駅付近で飲むこともあるのではないでしょうか。そこで、広島駅付近にあるガールズバーを同僚から紹介してもらって飲みにいったので、紹介します。…

大州 らーめんもりかわ 太刀魚つけ麺(もりそば)を食べた感想レビュー!

福岡に住んでいた時は、二郎系ラーメンのお店があまりになかったので、外で食べたことは一度もありませんでした。家系ラーメンのお店はありましたが、二郎系ラーメンって人を選ぶんですよね。個人的にはすごい好きですが。そして、広島でも二郎系インスパイ…