よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】広島中区で一番安い精肉店は昭和町のミートショップよしもと

広島市中区の竹屋町、鶴見町昭和町付近の激安精肉店を発見しました。お店の名前は「大門食料品店」「ミートショップよしも」です。どちらも店名に書かれているので、どちらが店名なのか不明です。

f:id:merrywhite:20220123172122j:plain



こちらのお店は、鹿児島県産黒牛を扱っているようです。ちなみに私は福岡に住んでいる時に、鹿児島に一年ほど出張で仕事をしていましたが、鹿児島は黒豚が有名でしたね。とんかつがめちゃくちゃ美味しいです。


そして、この周辺には「小林正肉店」という精肉店もあります。直接お肉も買えますが、その場で揚げてもらえる揚げメニューもおすすめとのこと。後、ホルモンも安いとのことで、今度、利用してレビューします。


そして、店内ですが、とにかくお肉が安いです。もうびっくりです。ここを知ったらほかを利用できません。

f:id:merrywhite:20220123172136j:plain



本日のサービス品がさらに激安です。こんなに安くて経営できるのかというくらい安いです。国産カルビがグラム100円ちょっと安すぎますよね。

f:id:merrywhite:20220123172149j:plain



鶏足なんて、100gで58円です。子供が多くてたくさん食べる場合は、ここは家計に本当に助かるのではないかと思います。


普通のお店の半額以下なんじゃないかと思います。店名からお肉やさんって気づかなかったので、ここは隠れた名店ですね。ちなみに、ご家族?で経営されているようです。

f:id:merrywhite:20220123172159j:plain



なぜかサインなどもありました。広陵高校とゆかりがあるんですかね。親戚とか?


そして、今回は、自宅ですき焼きをするのに400グラムのお肉を買いましたが、なんと400円台。安すぎて間違いなくリピートしたくなる精肉店です。


これまで購入したお肉ですき焼き、焼肉をしました。国産牛は甘くて美味しいです。外国産はさすがにちょっとお肉に臭みがありましたので、国産のお肉が安くてお勧めです。特に豚は安いのに激うまです。

【お店情報】
〒730-0046 広島県広島市中区昭和町9−17