ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

いのしし肉 栄養満点で精力増強に効果がある?

テレビの秘密のケンミンショーでいのしし肉が紹介されていました。私の両親の実家は島根の山奥なので以前、いのししを食べたことがあります。味は固いお肉でしたが独特の味がして中々美味しかった気がします。


地域によっては当たり前に食べられているそうで、いのしし肉なんて普通は食べないですよね。特に西日本に多くいるそうなので、北の方は食べたことがないかもしれません。


イノシシ肉は脂身が美味しいそうで、すき焼きにイノシシ肉を使うということがあるそうです。我が家は節約の為に豚肉を使います。


司会のお肉が甘いと絶賛していました。


いのしし肉は、高たんぱく、低資質、低カロリーだそうで、ダイエットにも向いているそうです。ジンギスカン料理に似ていますね。



そして、その他、ビタミンBの含有量が多いそうで、豚肉を超えるそうです。また、血液サラサラ効果があったりと栄養面でも効果があるようです。後、番組内で、イノシシ肉が精力増強に効くと言っていましたので子作りに励んでいるご夫婦は、イノシシ肉を食べてみるのもいいかもしれないですね。


また、近所で買えないという方はネットでも買えます。

f:id:merrywhite:20201216071709j:plain


【商品の説明】
当店取り扱いのいのしし肉は野生の猪を捕獲し精肉までを当店が行い、良質で美味しい天然いのしし肉だけを出荷しております。 マイナス40℃の冷凍庫で瞬間冷凍し保存しております。  商品は真空パックして冷凍でお届けいたしますので、新鮮な天然いのししを安心して召しあがっていただけます。


実際に食べた方のレビューです。

豚鍋みたいにしたら美味しかったです!臭くなくて黒豚よりコクがある


イノシシ肉が食べたくなったらネットで注文すると便利ですね。