よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

島根県で家系ラーメンのお店が少ない 宅麺のお取り寄せなら自宅で美味しいラーメンが楽しめる

f:id:merrywhite:20210226061922j:plain


私は広島出身で、両親は島根県出身です。以前は、よく島根に遊びに行っていたのですが、ここ最近は、仕事が東京だったので、中々島根に行く機会がなくなりました。


ただ、今年からは地方に移住したので、地元の広島や島根にも遊びに行こうと思うのですが、地方のメリットはその土地の風土料理が味わえる事ではないでしょうか。


例えば、島根は魚が美味しいと言われていて、よく父親の実家で刺身料理を頂きました。


他にも、びっくりするのが、かなり田舎なので、イノシシの鍋も食べた事があります。


地方はいいところもある反面、東京で流行っている食べ物が不足しているという事実もあります。


例えば、先ほど調べてみたのですが、「島根県 家系ラーメン」とググってみたのですが、お店情報らしきものがヒットしませんでした。

 

一応こちらが、食べログのお店情報です。

島根でおすすめのグルメ情報(家系ラーメン)をご紹介! | 食べログ

 

お店は二つ表示されますが、どちらも二郎系インスパイアのラーメンに見えますね。めん家 現進 というお店ですが、まさに二郎系です。



出雲の二郎系ラーメンのお店も閉店してましたが、2店舗ほどあるようです。おそらく島根には家系ラーメンがないのでは???と思います。


例えば、島根の人でも仕事などで東京などに出張し、家系ラーメンを食べて、私のように好きになった人がいると思います。私は関東で仕事をしていた関係で、上司につけ麺の存在を教えてもらって、その後は、ラーメン好きの同僚に出会ってから、つけ麺、二郎系、家系の食べ歩きを堪能しました。

 




どうしても家系ラーメンが食べたいと思う事があります。ただ、県内にない場合、わざわざ遠くまで行って食べるなんてことはしないと思います。


そこで、島根県で家系ラーメンを食べたい!という方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com
 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス