よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島県で二郎系ラーメンが食べれるお店は?多華味 、JIDAI、麺屋 愛0028

f:id:merrywhite:20210727075941j:plain


私は広島出身なんですが、広島って独自のラーメン文化がありますよね。広島ラーメンがまさにそうだし、最近では汁なし担々麵が人気です。


例えば、東京で流行っている濃厚スープのつけ麺屋さんがなかったり、家系ラーメン、二郎系ラーメンもまだまだ少ないですよね。豚骨ラーメンは前からありますが、広島だと、俗に言う広島ラーメンや広島つけ麺が人気です。


ちょっと離れて尾道に行くと、今度は尾道ラーメンがあります。私は広島出身ですが、尾道ラーメンは微妙でした。。。


やっぱり、地方に住んでいても、家系ラーメン、二郎系ラーメンが食べたいのです。東京ではどこでもある、家系ラーメン、二郎系ラーメンですが、地方だと壊滅的にない場合があります。


まぁ、地方は集客数の問題もあって、新しくビジネスを展開しようと思う人も少ないのでしょうけれど。


しかも、土地の風土によって、受け入れられないなどの問題もありそうですしね。。。


私が特に、中毒的に好きなのが、家系ラーメンと二郎系ラーメンです。二郎系ラーメンなんて、大好きな人はジロリアンと言われるくらいですから、その中毒性は理解してもらえると思います。


ちなみに家系ラーメンは袋町にありました。長女が家系ラーメンが大好きなので、広島に本格移住になったら連れていってあげようと思っています。


ちなみに食べログ調べですが、少しは二郎系ラーメンが食べれるお店があるようです。

麺屋 愛0028 緑井駅

 

デフォのラーメン!想像以上にスープが旨い!ベースは何なのか理解できないが美味しい。
ですが、野菜は好きですがホボ生の野菜が邪魔と思えるぐらい…麺に到達できない。
美味しく呑んでたスープも食べ方が下手だったので最後の最後に背脂登場w 若干野菜と麺が残ってしまった(不覚)
娘は 辛いヤツはラー油の味が強すぎて普通のにすればよかった!と後悔。。ありがたいランチタイムサービスも無駄になり半分食べてリタイアOrz

 

ラーメン JIDAI 

 

一見、超不健康なジャンクなラーメンに見えるが大盛りになっているのは茹でモヤシでどっさり野菜を食べられるんだから実はそれほどカラダに悪くはないのかもしれない。
太っ腹にドドーンと大きいのが放り込まれたチャーシューは実に丁寧に柔らかく仕上げられており繊細さを感じられる程だ。
背脂もかなり入れられているのだが全然脂っぽさはなくすっきり飲めてしまうトンコツスープは相変わらずハイレベルだ。

佐伯区 五日市 ラーメン
麺屋 多華味 
住所 広島県広島市佐伯区五日市中央4-1-2
加水率の高い麺はツルツルとした食感で最後まで飽きることなく食べることができました。またスープもパンチがあって優秀です。
豚が薄いのはご愛嬌、この地方ではまだまだ二郎らしい豚に出会えることはありません。

それを差し引いても優秀すぎるくらいの二郎インスパイア。
広島の二郎系をリードする稀有なお店です。

 

りょう二郎 川内店 
住所 広島県広島市安佐南区川内6-22-13

爆食ドラララ 



何店があるけど遠かったり、近所にないですね~。


この二郎系ラーメンが食べたいけど、近所にない・・・という方にオススメなのが宅麺です。宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、二郎系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com
 
また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。

ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス