よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 肉のますゐ 八丁堀 ランチ レビュー サービス トンカツが380円と衝撃的な安さ

広島 肉のますゐ 八丁堀 ランチ レビューです。サービス トンカツが380円と衝撃的な安さです。

 

まずお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「すき焼き屋さんだと思ったら多くの方が定食的なものを召し上がっていました。
次から次にお客さんが来て満席になり、待っている方も何名かいました。
年配の常連客から家族連れ、1人客も意外に多かったです。
予約をした方が無難ですね。

肝心のお料理は、すき焼きとサービスカツをオーダーしました。
すき焼きはお肉の質が4段階ありましたので2番目と3番目にしてみました。
お値段もお手ごろで美味しい。
甘くしたかったのでお砂糖を頂き自分好みの甘さに調整しました。

サービスカツは380円は価格崩壊ですね。
ソースがなんとも言えず美味しくてまた食べたくなる味でした。

ランチという名の定食的なものは時間に関係無く終日オーダーできるようでした。

色々食べてみたいですね。
昭和レトロな店内で雰囲気もあり楽しかったです。

支払いにカードが使えたのも便利でした。」

 

「しゃぶしゃぶとすき焼きを食べにいきました。
ゆったりと座れる二階席を案内してくれました。どこか懐かしい雰囲気の店内で、安心できる安定した接客も、心が落ち着きました。子供の頃を思い出す感じです。ランチのメニューは子供が喜ぶものがリーズナブルな値段だったので、また伺いたいです」

 

「何度も行き色々なメニューを試さないといけませんね。サービストンカツを注文、ラードで揚げた時のコクを感じます、ソースは甘みが有ります。カツが薄いとコメント有りましたがこの立地と味で380円とは…観光客はお好み焼きが必須になるのでますゐではご飯抜きの生ビール付きも良いなと思います。次回はすき焼きだな!」

 

 

 

メニューです。とにかくメニューが豊富です。サービスのとんかつライス付きで、なんと380円と激安です。すごいですね・・・。

 

 

そして、今回は並ランチ(750円)を注文しました。ライスの上にグリンピースってなんか新鮮。

 

ハムエッグと、カツレツです。

 

味は普通に美味しいです。特別美味しいわけではないですが、価格が安いのがうれしいですね。また利用したくなるお店でした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    肉のますゐ(にくのますい)
ジャンル    洋食、すき焼き、とんかつ

住所    広島県広島市中区八丁堀14-12

営業時間

11:00~20:45

日曜営業

定休日 水曜日、第2火曜日

 

味の素食品 やわらかとんかつ 120g×10個入り 【冷凍】【プロ仕様】