よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 喜とん 立町店 ランチ レビュー 価格が安くて味も美味しい コスパがいいとんかつ定食

広島の中区にある喜とん 立町店 ランチ レビュー になります。

 

お肉が食べたい~ということで利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「相方はロースカツ定食、自分は上ロースカツ定食を注文。
自分はロースカツは脂身のところを塩で頂くのが好きなのですが、最近は脂身が臭くていただけないところが多くなっています。
しかし、ここの脂身は臭みがほぼなく、備え付けの岩塩をふりかけるとなかなかの旨味があった。さらにお店お勧めのオリーブオイルを使用すると、更なる至福感があった。
ただ、いかんせんのは、肉の繊維を断ち切って柔らかく仕上げてくれるのはいいのだが、逆に肉本来の、噛んで味わう旨味がなくなってしまっているのが残念だと思う。

そして更なるお店お勧めの出汁茶漬け。
タマゴでとじていないカツ丼を食べているよう。出汁がかなり美味しかったです。

ごちそうさまでした!」

 

「ロースカツ定食(税抜890円)を頂きました。
豚肉は少しパサパサしており、好みではありませんでした。また、衣はザクザクしており、これも好みではありませんでした。
店内は清潔、店員さんも爽やかです。ご飯、味噌汁、キャベツは各1回ずつおかわり可能です。
定食には出汁がついており、とんかつ出汁茶漬けという珍しい食べ方ができます!出汁が美味しかったです。

文句ばかり言いましたが、このお値段でこのクオリティで有れば満足です!」

 

「お昼に行きました。15分くらいで出てきました。ごはんやキャベツはお代わり自由系ですね。そんなに食えませんが、腹ペコの人には有り難いですね。
衣が厚い系でパラパラ系です。ソースは酸っぱ系で、岩塩もあります。ごはんはカツ出汁茶漬けにも出来ます。まあ腹パンになりますね!」

 

 

お店の外観です。

 

続いて、ランチのメニューです。熟成三元豚 喜とんロースかつ定食がなんと700円と激安!基本的に1000円以下で安いですね。

 

 

続いて、こちらが

 

 

「お店情報」

店名    喜とん
ジャンル    とんかつ、天ぷら・揚げ物(その他)

住所    広島県広島市中区立町1-26 泰平ビル1F

営業時間

11:30〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:30)

 

ごちそう九州産 ロース豚カツ 600g (5枚入) 12833