よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 フジグラン どんと サクサクのとんかつが美味しいファミリー向けの和食屋さん

家族が地元の広島に久しぶりに集まった関係で、宝町にあるフジグランのフードコートに隣接するどんとに行きました。


ちなみに、3Fはフードコートがありますが、こちらのお店はしっかりと店舗になっていますので、個室でゆったりと食べたい場合は、こちらのお店がオススメです。食べログでは個室なしとありますが、半個室がありますので、フードコートはちょっとという方に便利です。

f:id:merrywhite:20210419055038j:plain



今回は人数が多かったので、部屋を分けて座りました。こちらはメニューです。夏麺フェアでうなぎも美味しそう~。とんかつと悩んで、今回はとんかつにすることにしました。うなぎも美味しそうですけどね~。

f:id:merrywhite:20210419055053j:plain



こちらはお子様メニューです。色んな種類のお子様ランチがあります。今回は、とんかつのついたまんぷくセットにしました。

f:id:merrywhite:20210419055131j:plain



嫁は海老天二八ざるそば(780円)にしました。夏にさっぱりしたメニューですね。

f:id:merrywhite:20210419055508j:plain



私は、色々とついている雅(みやび)定食にしました。価格は1180円で、シルキーロース、シルキーひれ、エビフライがつきます。めちゃくちゃ美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210419055542j:plain



お子様セットにはおもちゃがつきます。女の子なんですが、飛行機を選びました(笑)。

f:id:merrywhite:20210419055605j:plain



そして、こちらが娘が注文したお子様セットです。とんかつに唐揚げ、味噌汁、ごはんがつきます。そして、ソフトドリンクもつくので娘も喜んでいました。ただ、価格が割と高かったです。

f:id:merrywhite:20210419055632j:plain



トンカツに唐揚げ、子供が大好きなメニューですね。

f:id:merrywhite:20210419055648j:plain



こちらが海老天二八ざるそばです。ちょっとボリュームが少ない気がしますね。

f:id:merrywhite:20210419055713j:plain



そばをちょっともらいましたが、味は悪くなかったです。量がもう少しあると嬉しいですかね。

f:id:merrywhite:20210419055728j:plain



こちらは海老天。

f:id:merrywhite:20210419055752j:plain



サクサクで中々美味しいです。天つゆで頂きます。

f:id:merrywhite:20210419055827j:plain



そして、こちらが雅定食です。中々豪華ですね~。

f:id:merrywhite:20210419055842j:plain



キャベツは青じそ、もしくは焙煎ごまドレッシングのどちらかが選べます。

f:id:merrywhite:20210419055858j:plain

 



こちらがメインのとんかつと海老フライ。めちゃくちゃ美味しそう~。

f:id:merrywhite:20210419055917j:plain



漬物とポテトサラダ、味噌汁、ごはんが付きます。

f:id:merrywhite:20210419055931j:plain



こちらはミルキーロース。ジューシーで厚みがあって美味しい~。衣もサクサクです。

f:id:merrywhite:20210419060003j:plain



続いて、シルキーひれです。こちらはどちらかというとあっさりしています。

f:id:merrywhite:20210419060053j:plain



総評ですが、味はまぁまぁという感じですかね。おそらくチェーン店だと思いますが、色んな和食があるので、ファミリー向けのお店だと思います。基本はとんかつがメインですけどね。


ちなみに、どんとはフジファミリーフーズが運営しているので、フジグランのお店にあるチェーン店だと思います。


脂っこいものが苦手な方には蕎麦とかもあるので、あっさり系が食べたい方にもいいかも。今回利用してみて、半個室があったのがよかったですね。フードコートだとせっかく家族が集まっても会話が盛り上がりにくいですからね。軽く食べるならフードコート、ゆっくりしたいなら「どんと」がいいですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】
 ジャンル:そば、しゃぶしゃぶ、とんかつ

住所:広島県広島市中区宝町2-1 フジグラン広島 3F
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
サービス料・チャージ:なし
禁煙・喫煙:完全禁煙