よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-02-01から1日間の記事一覧

広島並木通り HELIOPOLEのあるビル 隠れ家的な並木ガーデン バー

おそらく2度目の訪問になりますが、同僚の紹介で広島の並木通りにある隠れ家的なバー?に行きました。場所は、すごく分かりにくくて、並木通り HELIOPOLEのあるビルにあります。ちょうど並木通りのセブンイレブンが対向に見えますね。 お店らしい看板もない…

宝町 モスバーガーフジグラン広島店 モスワイワイセットのおもちゃで子供喜ぶ

宝町にあるフジグランで子供のご飯を食べることにしました。私はちょっと別のものが食べたいので、子供だけのランチです。そして、子供が好きなものと言えばハンバーガーですということで、モスバーガーフジグラン広島店を利用しました。こちらは、フジグラ…

包丁はどれくらいの期間で買い替えますか?きちんと研いでいますか?

先日、テレビで有名なお寿司屋さんの包丁が映っていたのですが、あまりに綺麗に研がれていてびっくりました。プロの料理人であれば、包丁は料理人の命と言われますので、日々、しっかりと研いでいると思いますが、一般家庭で包丁を研いでいる人は少ないので…

ファインシードトーキョー ビジネスリュック LP5069 防水で大容量で評価高い

買おう買おうと思って商品を決めかねているのがビジネスリュックです。実は姉の子供にリュックを2つほどもらったのでそれを利用していますが、ちょっと若者向けなんです。もちろん、それで不便を感じているわけではないのですが、唯一困っているのが完全防水…

谷口金属 超軽~いフライパン2 ダイヤモンドコート 購入後のレビュー 力のない女性におすすめ

世の中には色んなメーカーのフライパンがあるのでどれがいいのか買うときに悩みますよね。これまで色んなメーカーのフライパンを購入しましたが、軽さの上では一番かもしれないというフライパンに出会いました。重たいフライパンはちょっとという方におすす…

今の給料が不満の方に!市場価値と自分のスキルを合わせるサービス”MIIDAS(ミイダス)”

人生において仕事選びは非常に重要です。特にサラリーマンの場合、どの企業に勤めるかによって、給料は大きく変わります。 私は以前、給料の安い派遣会社に勤めていましたが、会社によって基本給の給料が20万円近く変わる事があります。例えば、給料が30万円…