よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】広島でいきなりステーキより美味しいと思ったステーキのB熟成肉

千葉に住んでいた時に美味しいステーキ屋さんがあって、ランチが1000円で激うまだったので、忘れられないお店があります。近所にあったので、二日酔いの翌日はほぼ、そちらのお店を利用していました。住んでいたのは千葉の行徳という場所なんですが、とにかく美味しいお店が多くて最高でした。


今は広島に住んでいるので、広島の美味しいグルメを探索していますが、ステーキと言えば、やっぱりいきなりステーキを思い出すのではないかと思いますが、いきなりステーキの魅力はやっぱりお肉のボリュームですよね。立ち食いスタイルで原価率を上げて、美味しいお肉を楽しめます。


ただ、いきなりステーキ美味しいのですが、個人的にステーキソースがあんまり好きではないのと、お肉がちょっと固いと感じています。美味しいですが、もう少しと感じるので、別で美味しいステーキのお店がないか探したら、先日、たまたま利用したお店が美味しかったので、最近、はまって利用しています。


それが「ステーキのB」です。いつも飲んだ帰りに利用しているんですが、ここは流川店です。袋町のほうにもあります。

f:id:merrywhite:20210823035607j:plain



最初はハラミステーキを注文し、前回はハンバーグ。そして、今回はちょっと贅沢に45日熟成のリブロースステーキを注文することにしました。価格は200gで2100円とちょっとお高めです。

f:id:merrywhite:20210823035618j:plain



ライス、スープは別料金なので注意してください。今回もライス150円を注文しました。卓上です。

f:id:merrywhite:20210823035631j:plain



熟成肉が楽しめるのが魅力です。最近、熟成系が流行っていますよね。

f:id:merrywhite:20210823035645j:plain



そして待ちに待ったステーキです。めちゃくちゃ美味しそう~!ステーキの上にはガーリックとレモンが添えられています。そして、付け合わせはブロッコリーとマッシュポテトです。

f:id:merrywhite:20210823035659j:plain



個人的にここのステーキソースが好きなんです。オイリーですが、めちゃ美味しい。このタイプのステーキソースって初めてですが、癖になる味なんですよね。

f:id:merrywhite:20210823035728j:plain



熱々ステーキにソースをかえていただきます!

f:id:merrywhite:20210823035739j:plain



しっかりとミディアムレアですね。

f:id:merrywhite:20210823035751j:plain



お肉はやわらかくて、本当に美味しい。ソースはちょっと塩味がありますが、ライスと合うので、パクパク食べてしまいます。この美味しさはなんなんだろう。


食べログで見ると、ここよりいきなりステーキのほうがいいというコメントもあったので、好みだと思いますが、個人的にはいきなりステーキよりステーキのBのほうが好きかな。美味しいステーキでした。また、利用すると思います。ご馳走様でした。


【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ステーキのB 流川店
ジャンル ステーキ
住所 広島県広島市中区堀川町3-1 ハマイビル 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~翌3:00


ふるさと納税なら、高い美味しいステーキ肉が格安で楽しめます。