よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-03から1日間の記事一覧

赤ちゃんのお風呂の水、ミルクの温度測定!Habor クッキング温度計 料理用 デジタル

昨年、次女が産まれて、今は、子育てが色々と大変です。ただ、最近は子育てグッズがかなり充実しているので、昔とは全然、子育ての苦労が違うんでしょうね~。私が子供の頃なんて、こんなに便利なアイテムがなかったでしょうから、昔の子育ては大変だったと…

一酸化炭素中毒対策に!テポインー 一酸化炭素警報機 防災アラーム CO有毒ガスセンサ検知器 テスターLCD

最近、火事のニュースが多くて怖いですよね。。。冬場は乾燥するから火事が多くなるのは分かるのですが、先日の新潟であったニュースにも衝撃がはしりました。日本には、まだ、木造住宅が密集しているところがあるそうなので、火元には注意が必要です。我が…

睡眠、旅行に最適 PLEMO立体型睡眠アイマスク 軽量・究極の柔らかシルク質感 EM-452

私は昨年まで仕事でよく出張で新幹線に乗っていたんですが、新幹線は移動中に寝れるからいいんですが、車内が明るいのであんまりぐっすり寝れないですよね。明るい場所でぐっすり寝たい場合に便利なのがアイマスクです。そして、アイマスクは旅行などの移動…

手触りが優しいフランネルラグ 洗える カーペット 滑り止め付 185×185cm 約2畳

我が家は床がフローリングなんですが、夏場はいいんですが、冬場はやっぱり寒い。そこで、今年はこたつの敷き布団を買い替えたんですが、マイクロファイバーのものに変更しました。マイクロファイバーに変更してから、すごく暖かくてびっくりしています。こ…

ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー 長時間保湿ハンドクリーム 購入後レビュー

これから本格的に冬になりますね。毎年恒例ですが、手が荒れてきました。。。 冬場は乾燥で手のひらの皮がめくれ、夏は汗などでふやけて手が荒れます。私の場合、この症状が出たのは、大学生時代に皿洗いのアルバイトを始めてからでした。 当時は、何も考え…

天神 玄海丸 100円回転寿司ではないがネタが新鮮でサイドメニューが充実している

娘がお寿司が大好きなので、年末ということもあり、娘と一緒に天神の回転寿司に行くことにしました。以前、スシローに行って中々、よかったんですが、今回は見聞を広めるためにも別のお店に行くことに。今回は、天神駅からちょっと歩いたところにある「玄海…

宮崎県には二郎系ラーメンが一軒もないらしい。二郎系の楽しみ方を紹介します

私はつい最近まで、東京で仕事をしていたのですが、地方組が東京に出張する事で、色んな食事に出会う事ができます。その中で、私をラーメン好きにさせたのは、家系ラーメン、二郎系ラーメンの存在です。この二つの中毒性は高く、たまにどうしても食べたくな…

ピザーラ 新極旨ウインタークラブが激ウマ!蟹と濃厚ソースが癖になる味

個人的にピザが大好きなので、よくピザを注文するのですが、今のところ一番のお気に入りはナポリの窯です。生地がモチモチでかなり美味しいです。ただ、同じお店ばかり注文していても、味の違いが分からないので、最近は、違うお店のピザも注文するようにし…

フレッツ光メンバーズクラブのポイントの有効期限に注意!ポイントが失効されます。

家でインターネット接続している人の多くは、NTTのフレッツを利用していると思います。私の場合、関東に住んでいるので、NTT東の「フレッツ光メンバーズクラブ」 に登録しています。確か初回登録だけで、2000円分のポイントがもらえ、毎月の使用料に合わせて…

転んでも何度も立ち上がる コンビ くるくるゆらリン2 レビュー 赤ちゃん向けのおもちゃ

昨年9月に生まれた次女の成長が著しくて、今日も、寝る前に暴れまくっていました。なんと自力で起き上がり、もすうぐハイハイしそうな雰囲気があります。ちなみに、ハイハイは7か月~9か月だそうで、早い子は7か月で始まるんですね。もうすぐ3月なので、確か…

風邪薬が苦手な小さな子供に!ムヒのアンパンマン こどもかぜシロップ

2歳の愛娘が食の好き嫌いが激しくて、困っています。。。お米や麺類、お肉は好んで食べるのですが、野菜などは口に入れた途端、ぺっと吐き出す始末。好きなものは必死で食べるのですが、嫌いなものを見ると顔をフンとして、そっぽ向きます。ただ、保育園に入…

薬局で鼻風邪と言ったらルフノン鼻炎ソフトNを勧められて効果がなかった件

最近、インフルエンザが流行っているので、風邪なのか、花粉なのか、インフルエンザなのか初期症状では判断が難しい場合があります。週末に風邪をひいてから、中々治らなくて、症状が悪化してきたので、まさか花粉症???なんて思って、薬局に行きました。…

地方の面接で過去の話ばかり蒸し返す年配社員の会話が無駄で疲れた件

私は地元から東京へ状況して仕事をしていた過去があるのですが、将来に危機感を感じて、日雇い作業員から、IT業界に転職すべく、東京でこれまで仕事をしてきました。背水の陣まではいきませんが、後ろは崖っぷちだったので、東京に行くとこに何の悩みもあり…