よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風邪薬が苦手な小さな子供に!ムヒのアンパンマン こどもかぜシロップ

2歳の愛娘が食の好き嫌いが激しくて、困っています。。。お米や麺類、お肉は好んで食べるのですが、野菜などは口に入れた途端、ぺっと吐き出す始末。


好きなものは必死で食べるのですが、嫌いなものを見ると顔をフンとして、そっぽ向きます。


ただ、保育園に入れてから、集団活動するようになってからか、少しずつではありますが、ご飯を食べるようになってきたような気がします。やっぱり色んな人に出会うと、様々な影響を受けるみたいですね。


最近は、朝になると不思議な言葉を言い続けるので、もうすぐ話ができるようになるのでは?と淡い期待を持っています^^


最近、また子供が風邪をひいてしまったのですが、小さな子供は苦い薬は飲まないので、風邪薬を飲ませるのにひと苦労です。


そこでいつも重宝しているのが、「ムヒのアンパンマン こどもかぜシロップ」です。

※今はアンパンマンのタイプはないようです

 

 

【商品紹介】 

ムヒのこどもかぜシロップSaは、鼻みず、せき、たん、発熱などのかぜの諸症状に
効果のある成分を配合したお子さま用の総合かぜ薬です。
〔特 長〕
●お子さま好みの「イチゴ味」のシロップ剤です。「アンパンマン」のデザインで、
小さなお子さまにも飲ませやすいように工夫してあります。
●3カ月から7才未満のお子さま用として開発した総合かぜ薬です。



購入した商品はこちら。

f:id:merrywhite:20201226134630j:plain


これパッケージがアンパンマンというだけで、子供のテンションが違います(笑)。

f:id:merrywhite:20201226134652j:plain


アンパンマンの顔が書いてある小さいカップには、メモリがあるので、これで量を調整します。

f:id:merrywhite:20201226134708j:plain


そして、イチゴ味の甘いシロップなので飲みやすくて、子供が嫌がりません。正直、効果は即効性は感じませんが、市販薬だと大抵吐き出してしまうので、意外と重宝しています。


お子さんが風邪薬を全く飲まなくて困っている方には、おススメです。