よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマンのムヒのキズパッド 怪我した擦り傷に子供がよろこぶデザイン

子供って突然、怪我することがあるから注意が必要ですよね。大人も飲みすぎて大けがをすることがあると思いますが。


以前、東京ですごく高い急な階段の2Fにある居酒屋の下で血がすごかったことがあって、おそらく転落して怪我したんだと思いますが、ぞっとしました。


さて、娘がよく道路で走るのですが、さっそくけがをしたので、アンパンマンのムヒのキズパッドを利用しました。

f:id:merrywhite:20210529173617j:plain



しみない防水で、ばい菌を防ぎ、薄型でフィットします。何よりアンパンマンなのがうれしいみたいです。

f:id:merrywhite:20210529173632j:plain


このばんそうこうはかなり大きいので、子供向きですね。子供はわりと広い範囲の擦り傷をつくることが多いですからね。

f:id:merrywhite:20210529173648j:plain



アンパンマンの可愛いデザイン。鞄などに入れておくと外出先でも便利です。そして、同じような商品にムヒのキズテープLもあります。防水タイプでお勧め。

商品の説明
お子様のキズ治療に適しています。 ムヒのキズテープ(お子様用大判サイズテープ(防水)
お子様の小さなヒザやヒジにぴったりなお子様用大判サイズ (縦50mm×横60mm)
テープの大きさがちょうど良く、剥がれる原因のシワが出来にくくなっております
必要以上に覆わないので突っ張らずお子様が嫌がりません
粘着面が大きすぎないので、ヒザやヒジなどの関節部分に貼る際に手間取ることもありません
かわいい絵柄は全部で6種類



そして、利用者のレビューです。

子供のすり傷が化膿してしまい、化膿止めの上からこれを貼って使いました。
テープ部分が薄くて柔らかいので、大人より動きの激しい子供でも剥がれにくかったです。
また、傷にガーゼ面が張り付かないような素材も良かったです。
そしてアンパンマンは子供が大好きなので喜んで貼っていてくれます。^ ^

子供はけがをしやすいので、ストックしておくと助かります。