ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマン ムヒのキズテープL 子供の血が出る怪我から大人まで使えて止血に便利

先日、長女と休日にランチにでかけていたんですが、突然、ちょっと走り出したかと思ったら、こけて膝小僧を怪我してしまいました。しかも、結構な出血。


これはどうしよう~と思ったら幸い、目の前に薬局のウォンツがあり、「アンパンマン ムヒのキズテープL」を購入しました。


子供って突然、怪我することがあるから注意が必要ですよね。大人も飲みすぎて大けがをすることがあると思いますが、私もよく飲みすぎて転んでけがをすることがありますので、飲みすぎにも注意が必要です。年齢を重ねると体幹が悪くなるのか、転びやすくなりますよね。特に飲酒をすると階段から転んだりとても危険です。

 

以前、東京で仕事をしている時に、同僚と飲みに行く話になり、いざ適当にビルの2Fにある居酒屋に入ろうとしたら階段の下に大量の血が。。。おそらく転倒したんだと思いますが、すごく怖いですよね・・・。という経験もしたことがあるので、飲みすぎには要注意です。


さて話を戻して、娘がよく道路で走るのですが、さっそくけがをしたので、アンパンマンのムヒのキズパッドを利用しました。子供が喜ぶパッケージです。

f:id:merrywhite:20200924050513j:plain


しみない防水で、ばい菌を防ぎ、薄型でフィットします。何よりアンパンマンなのが子供はうれしいみたいです。このばんそうこうはかなり大きいので、子供向きですね。子供はわりと広い範囲の擦り傷をつくることが多いですからね。

f:id:merrywhite:20200924050555j:plain


見てもらうとわかりますが、かなりの出血なんですが、これがあると止血の役割もあって痛みもひくみたいで、これをはるとケロッとします。ちなみに、怪我を覆う範囲が大きいのも特徴です。子供のけがは範囲が広いケースがありますからね。これ以上になったら病院へ行った方がいいかもしれませんが。

f:id:merrywhite:20200924050641j:plain


そして、我が家では大人も利用させてもらっていて、これが意外といいんです。一週間くらい貼ったままにしておくと大抵治っています。水もはじくし便利です。

f:id:merrywhite:20200924050701j:plain


アンパンマンの可愛いデザイン。鞄などに入れておくと外出先でも便利です。そして、同じような商品にムヒのキズテープLもあります。防水タイプでお勧めです。


子供はけがをしやすいので、ストックしておくと助かります。

 

 
『商品紹介』
お子様のキズ治療に適しています。 ムヒのキズテープ(お子様用大判サイズテープ(防水)
お子様の小さなヒザやヒジにぴったりなお子様用大判サイズ (縦50mm×横60mm)
テープの大きさがちょうど良く、剥がれる原因のシワが出来にくくなっております
必要以上に覆わないので突っ張らずお子様が嫌がりません
粘着面が大きすぎないので、ヒザやヒジなどの関節部分に貼る際に手間取ることもありません
かわいい絵柄は全部で6種類