よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-06-06から1日間の記事一覧

段ボール、紙でスパッと指を深く切ると激痛で血が止まらない

段ボール、紙で指を深く切ると激痛で血が止まらないということがたまにありますが、実は今、リアルタイムにけがをしてしまって涙がでそうですというところまではいきmさえんが、Amazonの段ボールでスパッと指をカットしてしまいました。 切った瞬間はすごく…

段ボール、牛乳パックが切りやすい 長谷川刃物 ペットボトルはさみ ブルー PS-50H

家電雑誌を読み始めてから、色んな便利グッズがあることを知りましたが、たんにハサミと言っても色んな用途で色んな形状で売られているんですよね。 なので、よく使うケースに合わせてハサミを選ぶというのも一つです。 例えば、キッチンばさみもそうですよ…

シャツがしわにならないと評判 RUBEUSTAN ガーメント バッグ スーツ カバー 収納 背広 メンズ

ビジネスにおいて身だしなみはとても重要で、会社でよれよれのシャツを着ている人をみるとイメージが悪くなります。 また、仕事ができる人はスーツもビッシとしている印象もあるくらいですが、着る衣服はとても重要です。 会社で仕事柄出張が多い方で、スー…

粘着テープのベタベタが刃に残らない 長谷川刃物 はさみ ボンドフリー SBS-1500が評判

普段使っているもので不便を感じることって色々とあると思いますが、その一つがはさみです。 ガムテープなどの粘着性のあるものをカットするとだんだんと粘々、ベタベタが残ってしまうことがあります。 ちなみにこの粘着ですが、消しゴムできれいにとれるそ…

ダイソーのワイヤレスイヤホンが1100円とは思えない音質と使い心地と評判

会社の同僚が貧乏でお金がないので、まずはいつもダイソーにいくという話になって、確かにダイソーは基本的になんでもそろっていますよね。私もよく利用します。 先日も家電量販店ではなくダイソーでタップを買いました。 ただ、金額が安い物で安かろう悪か…

妖怪ウォッチぷにぷに 難田柳オウマ 確率アップ 限界突破 エサの罠ガシャって運営ひどい

妖怪ウォッチぷにぷにの確率アップが限界突破エサの罠ガシャって運営ひどいですね。実際に確率はわかりませんが、今は1.2%になっているので、100連で1体は出る計算です。 ところが、youtubeを見ると、軒並み罠ガシャであることがわかります。妖怪ウォッチぷ…

消える仕事 銀行員、タクシー運転手、パイロット、アパレル店員って先が怖い

今の仕事がいつまであるのか考えたことがある方いるかどうかわかりませんが、いつまでも今の仕事があるとは限りませんし、仕事が減っていくものもあります。 まず、知り合いが新聞配達の仕事をしていますが、これは間違いなく衰退していくでしょう。新聞なん…

ドラクエタクト キングレオ 強い?Sランクランキングが上位でガボより上?

ドラクエタクトで新しいイベントが開催中ですが、キングレオは果たして強いのか同課がきになりますよね。 これyoutubeでも色々と意見がありますが、強いといういう意見もあれば、弱くはないけどいらないという意見もあります。 とりあえずスルーするという意…

乾電池の誤った保管方法で火事で家が燃える危険性 正しい保管方法は?

いつも家を出るときに気になるのがガスをちゃんと消したかということですが、私はたまにガスを消し忘れることがあって本当に危険です。小さい火にした後、ぱっとそのまま気づかずに放置してしまうことがあります。ガスコンロによっては勝手に消えてくれるも…

お部屋の温度、湿度管理に便利 タニタ 温湿度計 マグネット オレンジ TT-559 OR

最近はほんとうに自粛ばかりで面白くないという方が多いかと思いますが、ほんとうにいつにながったら収束するんでしょうかね。 昨日も家族とお昼にラーメン屋さんに入ったらビールが注文できなくてびっくりしました。お昼くらいはいいじゃんと思ったんですが…