よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマンらーめん あっさりしょうゆ味 3食パック 小さい子供の忙しい朝、昼の食事に便利

最近は子供もだいぶアンパンマン離れしていきましたが、2歳から4歳くらいまではアンパンマンがやっぱり大好きでした。

 

アンパンマンとかドラえもんとかってフォルムが丸くて可愛いから人気なのですかね。

 

最近は食べる機会が減りましたが、昔、よく食べていたのがアンパンマンらーめんです。朝とかさっと食べれて便利だったので買い置きしていました。

 

もちろん、栄養を考えて毎食ではありませんが、さっと作れて便利です。

 

日清食品 アンパンマンらーめん あっさりしょうゆ味 3食パック(30g×3食)×9個(ラーメン 袋麺)

商品紹介
お子様に人気のアンパンマンらーめんが、お客様のご要望にお応えして1食当たりの麺増量&3食入りで新登場しました。
小さなお子様にも食べやすいよう、やさしい味に仕上げました。


【めん】お椀サイズのお子様に配慮した柔らかめのめん。
【スープ】チキンの旨み感じる、あっさりしょうゆ味。
【具材】アンパンマンばいきんまんのナルト・たまご・ねぎ。
1食(30g)当たり:熱量135kcal、たんぱく質2.3g、脂質5.3g、炭水化物19.6g、食塩相当量1.8g、ビタミンB1:0.14mg、ビタミンB2:0.17mg、カルシウム79mg

 

使用方法
(1)めんとかやく入りスープをマグカップまたはおわんに入れます。

(2)熱湯約170mlを注ぎ2分待ちます。フタはいりません。(味の濃さはお好みにより、熱湯の量で加減してください。)

(3)軽くまぜてお召し上がりください。


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「子供が味の濃いラーメンは食べてくれないのですが、アンパンマンラーメンは、おいしいそうです。香辛料などもきつくなく、脂っぽくもなく、あっさりとしたしょうゆ味のラーメンなので好きなのでしょうか?
お椀サイズなのでお弁当などと一緒に食べています。
売っている店があまりないのでアマゾンで定期購入しています。」

 

「添加物とか考えるとやめたほうがいいのは重々承知なのですが
なんせ子どもが好きなもので
大きいものを与えるよりはこちらと、おにぎりと、ミニトマトなど与える方がまだマシかなと思っています。
少ないけど大人が食べても勿論美味しいです。」

 

「娘は麺類が好きなので週1くらいで
アンパンマンのめんめん!と言って食べたがります。
体に良くは無いと思いますが食欲にムラがあるので何かお腹に入ってりゃいいやーくらいの気持ちであげてます。」

 

忙しい時は、やっぱりカップ麺は助かりますよね。小さい子供はアンパンマンが大好きなので喜んで食べてくれます。

 

日清食品 アンパンマンらーめん あっさりしょうゆ味 3食パック(30g×3食)×9個(ラーメン 袋麺)

 

パッケージ重量:1.26キログラム
内容量:90g×9個
カロリー:1食(30g)当たり:エネルギー135kcal
商品サイズ(高さx奥行x幅):12cm×41cm×26cm
原産国名:日本