よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ケアリーヴは剥がれやすい!ひざの擦り傷には池田模範堂 ムヒのキズパッドがおすすめ

先日、顔面からこけて全治一週間のけがをしました。いい大人なんですが、情けないですね・・・。


そして、怪我をした際にばんそうこうをはると思いますが、最近のはかなり機能性が高くて便利なんですが、我が家では怪我をした場合は、ケアリーブを使っていたんですが、これが膝の怪我にはちょっと向いていないことが分かりました。


膝の擦り傷の場合、ズボンがすれてしまうことがあるんですが、自転車に乗っているとすぐに剥がれてしまい、結果、また血が出てズボンにつくという悲惨な状態になりました。


悪いことに出勤前に張り替えたのですぐにはがれてしまいました。本当は数時間おいたほうがいいみたいですが、張ったばかりだとすぐにはがれてしまいます。


妻にこの話をしたら池田模範堂 ムヒのキズパッドが剥がれにくくておすすめとのことでさっそく利用しました。

f:id:merrywhite:20220110223606j:plain

 

『商品紹介』
お子様のキズ治療に適しています。 ムヒのキズテープ(お子様用大判サイズテープ(防水)
お子様の小さなヒザやヒジにぴったりなお子様用大判サイズ (縦50mm×横60mm)
テープの大きさがちょうど良く、剥がれる原因のシワが出来にくくなっております
必要以上に覆わないので突っ張らずお子様が嫌がりません
粘着面が大きすぎないので、ヒザやヒジなどの関節部分に貼る際に手間取ることもありません
かわいい絵柄は全部で6種類



しみない防水で、ばい菌を防ぎ、薄型でフィットします。こちらアンパンマン柄なので、見えるところには大人は使えませんが、ひざとかなら普段見えないのでOKですね。


また、厚みがあるので、怪我をしている部分への刺激も少ないところもいい感じです。露出しているところはケアリーブ、そうでないところはムヒのキズテープと使い分けすればいいかなと思います。

商品紹介
「ムヒのキズパッド」は、パッド前面がハイドロコロイド素材のため、大きなキズも小さなキズもしっかり覆えます。
湿潤療法により自然治癒を早めキズをきれいに治します。
しみない防水。
バイ菌を防ぐ。
薄型でフィット。
アンパンマンのかわいいイラスト入り。

【効能 効果】
・軽度の切り傷、すり傷、さし傷、かき傷、あかぎれ、さかむけ、靴ずれ等の創傷及び軽度の熱傷の「保護」、「湿潤環境の維持」、「治癒の促進」、「痛みの軽減」

【使用方法】
・本品は通常の救急絆創膏とは異なりますので、用法を確認して正しく使用してください。