よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ひなた 福岡博多駅店 半個室があって魚料理がおいしいお店!もつ鍋も楽しめる

次の仕事先を探すために面談をしているのですが、今回の面談はひどくてとにかく時間の無駄でした。こちらが切り上げようとしているにも関わらず、KYで話を継続され、一時間を失いました。


そんな状況でテンションがガタ下がりで、、、仕事を紹介しくれている会社の営業さんと飲みに行くことにしました。お店は、ひなた 福岡博多駅店です。


実は、博多駅の近くにお勧めの立ち飲み屋さんがあったんですが、立ちしか空いていないとのことで、今回は断念。次回は行ってみたいな~。博多駅付近はとにかく週末すごい混むので要予約です。


そして、博多駅周辺を歩いていたらキャッチがいて、空室があるお店を紹介してくれたのがこちらのお店です。


しかし、会社できれまくる人いますが、疲れないのかなと思いますよね。そして、ストレス解消のために、お酒を楽しむ。お酒のチカラってすごいですよね。


以下は食べログのお店情報です。

博多駅前★個室あり★旨さを最大限に発揮する調理法で旬の素材をお届け!!
博多駅筑紫口から約1分とアクセスも抜群!!店内は個室完備で、癒しの和空間が老若男女問わず大好評。新年会など大事な宴会から接待、仕事帰りのちょっと一杯…に最適です。★旬の鮮魚や博多名物「もつ鍋」「水炊き」など郷土料理も多数取り揃えております。店内には生簀も完備。活きヤリイカなど料理長の目利きにかなった旬の鮮魚を堪能できます。【各種宴会のご予約も承り中です】



まずはお通し。春雨のあっさりした味で美味しい。夏に合います。

f:id:merrywhite:20211012034223j:plain



こちらはお刺身盛り合わせです。いくらも乗ってちょっと豪華。そして、福岡は魚も新鮮でおいしんですよね。本当に何を食べても美味しい。福岡ブラックホール説は本当です。

重箱造り~四種盛り合わせ~
1,680円
博多近海や玄界灘などで獲れた新鮮なお造り。九州の鮮魚をぜひご堪能ください。



f:id:merrywhite:20211012034306j:plain



続いて、ビールの後は焼酎にしました。とうとが480円で安い。

f:id:merrywhite:20211012034323j:plain



こちらがまぐろといくらの豪華なサラダ!

f:id:merrywhite:20211012034546j:plain



めちゃ幸せを感じる豪華なサラダです。

f:id:merrywhite:20211012034558j:plain



まぐろといくらのコンビは中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20211012034607j:plain



続いて焼酎のお代わり。めちゃ美味しい。お酒最高です。

f:id:merrywhite:20211012034614j:plain



イカしゅうまい(680円)です。

身がふんわり柔らかいイカを使用。口いっぱいに広がるふんわり感とプリプリの歯ごたえ、甘みが絶品です。


身がふわふわで美味しいです。アツアツなのもいいですね。

f:id:merrywhite:20211012034622j:plain



利用した感想ですが、満足度が本当に高いですね。魚料理が多いので、魚が好きな方にもお勧めです。また、今回は注文しませんでしたが、鍋料理も色々とありますので、がっつり食べたい方にもお勧めです。


場所はアパマンショップの隣に階段があるので目印になると思います。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 ひなた 福岡博多駅店 (-HINATA-)
ジャンル もつ鍋、居酒屋、魚介料理・海鮮料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-1 藤嶋第一ビル 2F
営業時間
【ディナー】
◆日~木・祝日 16:00~翌1:00(L.O.24:00)
◆金・土・祝前日 16:00~翌3:00(L.O.02:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 年中無休
カード
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
お通し380円(税抜き)、サービス料5%
 
食べログの情報によるとお店は閉店したようです。

 

博多もつ鍋セット (国産牛もつ300g) ( 2~3人前)(厳選九州素材使用:和風醤油スープ ちゃんぽん麺 九州産にんにく 九州産鷹の爪 九州産ゆず胡椒)(贈り物に、敬老の日ギフトにも)