よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 備長吉兆や 個室があって子供連れもOK!焼き鳥が美味しくておすすめの居酒屋

娘がもうすぐ1歳になります。もう少し成長してくれたら色んな場所に連れていってあげられるのですが、まだまだ先の話ですね。とはいいながら、今年、2回も家族で居酒屋に行きました。


家族で居酒屋を利用するルールとしては、個室があることですね。個室がないと利用が厳しい・・。そして、ちょっと早めの時間だったら家族でも利用しやすいです。人が少ないから5時~6時入店がお勧め。


そして、子供連れでも利用しやすい個室があるお店が西新 備長吉兆やです。

f:id:merrywhite:20210420034327j:plain

Googleの口コミです。

 

「料理、ドリンク共に提供は早かったです。
価格はチェーン店にしては気持ち高く感じました。
味は普通に美味しかったです。」

 

写真のタンやトマト巻き、美味しかったです。
ささみチーズや、チーズ焼おにぎりなど、チーズ絡みは女子ウケしそうです。

焼酎は平均的な価格設定ですが、日本酒(冷酒)はやや高いかなー。



ナイトパックが最大6時間飲み放題コースがあるそうです。やばいですね。こちらはドリンクメニューです。ビール、サワー、カクテル、焼酎、日本酒、ワインなどなど。

f:id:merrywhite:20210420034506j:plain



焼酎の種類が多いですね。キンミヤ焼酎いいちこ、白水、、、美味しそう。こちらは食べ物のメニューです。

f:id:merrywhite:20210420034522j:plain



焼き鳥がここはお勧めです。今回は、はつ、砂ぎも、つくねなどを注文。後、娘にやきとりのもものタレ。

f:id:merrywhite:20210420034539j:plain



まずは、お通しのキャベツです。キャベツは健康にもいいしヘルシーなのでいいですね。

f:id:merrywhite:20210420034600j:plain



そして、ご馳走のビールです。夏場は最高に美味しいですね。

f:id:merrywhite:20210420034622j:plain



私が訪問した時にはちょうど、女子会をしている人がいました。そして、最高に上手いという、焼き鳥×リアルゴールドカクテル。健康にいいのか悪いのか。おもしろい組み合わせですね。

f:id:merrywhite:20210420034710j:plain



そしてこちらが焼き鳥。身が大きくて食べごたえがあります。ここはたれが美味しいですね。娘も気に入ったそうです。

f:id:merrywhite:20210420034730j:plain



個人的に砂ずりが歯ごたえがこりこりしていて好きなんですよね。おいしい。

f:id:merrywhite:20210420034813j:plain



そして、子供用に鮭のおにぎりです。

f:id:merrywhite:20210420034826j:plain



こちらはつくね。黄身につけて食べます。味が濃厚で美味しいです。

f:id:merrywhite:20210420034840j:plain



そして、もちチーズ揚げです。これも甘くておいしいです。

f:id:merrywhite:20210420035034j:plain



最後に豚足。これがお酒に合います!

f:id:merrywhite:20210420035048j:plain



最後にレモンサワーを注文。

f:id:merrywhite:20210420035059j:plain



初めて利用しましたが、味のクオリティも高いし、中々よかったです。また、利用してみたいと思います。ごちそうさまでした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 備長吉兆や 西新店
ジャンル 焼鳥、鳥料理、居酒屋
住所 福岡県福岡市早良区西新4-9-20
営業時間
17:00~翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 無休
カード可
(VISA、MASTER、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ
午前0時以降は深夜料金で10%増し