よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新 季節のたまてばこ 個室居酒屋 メニューがアメリカンサイズでボリューム満点

娘が少し成長してきてようやく家族で初の居酒屋に訪問しました。子供が小さいので当然、個室がある部屋を探していましたが、ようやく見つかりました。完全個室のお店って意外と少ないんですよね。


そして、今回利用したお店は「大人の隠れ家 季節のたまてばこ」です。本当には、2階のひなたぼっこjrに行きたかったんですが、なぜか3Fへ回されました。チェーン店かな。

f:id:merrywhite:20210810222838j:plain



お店は古そうなビルの3階にあります。

f:id:merrywhite:20210810222852j:plain



食べログのお店情報です。

スタミナ満点レアステーキコース人気です。本日まだ、完全個室空いております。お待ちしています
西新では珍しい完全個室だけのお店です!お店のウリ 1・何時も獺祭が飲めるお店です。 2・2名様から40名様迄の個室が有ります。 3・焼酎は約70本!地元しかないレア物からプレミア迄有ります。 4・ボリューム満点の季節のお料理が自慢です。 男子会や、女子会では、美味しい焼酎や梅酒をご用意しております。


飲み放題のドリンクメニューがあります。そして、びっくりしますが、飲み放題は冷蔵庫の中にドリンクが入っています。効率化のためかな。

f:id:merrywhite:20210810222906j:plain



こちらがおしながきです。意外とメニューが少ないです。大きなヤリイカ丸一本刺がなんと4千円。これが一番高いメニューですね。

f:id:merrywhite:20210810222917j:plain



今回は、とりあえず、本日のサラダ(1200円)、鶏唐揚げ(800円)、フライドポテト(500円)を注文しました。



まず、店内は完全個室で子連れにうれしい。丸い円卓で足元に空洞があるので、小さい子供は注意。

f:id:merrywhite:20210810222936j:plain




冷蔵庫に飲み放題用のお酒がたっぷり入っています。こんなシステム初めて。

f:id:merrywhite:20210810223016j:plain



まずは注文したソフトドリンクです。ウーロン茶とカルピス。

f:id:merrywhite:20210810223028j:plain



そして、福岡づくりです。やっぱり夏はビールですね。

f:id:merrywhite:20210810223206j:plain



まずはポテトサラダですが、写真では分かりにくいですが、かなりボリュームがあります。4人分くらいはあるかも。さすがアメリカンサイズ。

f:id:merrywhite:20210810223218j:plain

 

続いてなすです。これまたすごい量です。味は、ちょっと微妙でした。個人的にはあんまり口に合わないかも。

f:id:merrywhite:20210810223229j:plain



そしてフライドポテト。500円でこの量は安い。一般的な居酒屋の1.5~2倍くらいはあると思います。マヨネーズとケチャップがつきます。

f:id:merrywhite:20210810223242j:plain



そして鶏の唐揚げです。5個ついて800円です。これも一般的なお店よりは少し多いくらいかな。熱々で衣がサクサクで美味しかったです。

f:id:merrywhite:20210810223255j:plain



そして、サラダです。サラダですが、左に緑もの、そして右は玉ねぎのマリネです。具はパプリカ、マッシュルーム、ハム、海老、玉ねぎです。

f:id:merrywhite:20210810223428j:plain



野菜はまぁまぁという感じでしょうか。どれも家庭の味に近い気がします。

f:id:merrywhite:20210810223440j:plain



総評ですが、今回、子供用のメニューを頼んだのもそうですが、あんまり美味しいとは思わなかったですね。これだけだとガストでちょっと飲みながら食べたほうがコスパがいいかも。


とにかくボリュームが多いので、飲んで食ってをあんまりメニューを考えずにしたいかたに向いているお店だと思います。


後、こちらのお店を利用するメリットとしては、やっぱり個室が利用できることでしょうか。子供がいてゆっくり周りに気を使いたくない方にお勧めです。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

店名 季節のたまてばこ
ジャンル 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、ステーキ
住所 福岡県福岡市早良区西新5-1-23
営業時間
17:00~22:30
日曜営業
定休日 不定
カード 可
JCB、AMEX、MASTER、Diners、VISA)